早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

ざらざらのお砂糖みたいなずるいひと

遅刻にもほどがあるけれど、ミンシュガソンベニムお誕生日おめでとうございます。

1993.3.9生まれ、28歳(数え年)ですね。

早生まれだけど華の93年生まれなんだよね、Hey!Say!JUMPでいうと圭人と同級生だね、、なべしょ舘様と同級生、、なんだか時空の歪みがすごい。

 

f:id:yuuu_253:20200314012402j:image

27歳のユンギさんはどんな1年でしたか、

 

まだメンバーの顔もろくに区別がつかない頃から酒焼みたいなザラザラした声のラッパーすごいな、と思ってた。

何がすごいかっていうのはうまく言葉にできないけど覇気とか、気迫とかそんな類のものだと思う。

なんかこう、心を揺さぶられるラップをするひとだなって。

 

f:id:yuuu_253:20200314014857j:imagef:id:yuuu_253:20200314014905j:image

パブリックイメージはここら辺だと思うのよ

 

だからわたしの中でのSUGAではなくてユンギさんって感じだったんだけど、どうやらときが経つにつれてイメージも変わってきてツイッターを遡ったらしゅがよん呼びがいちばん多かった。

弟たちがしゅがよん(シュガヒョン)って呼んでるのが可愛くてわたしもそう呼んでるんだけど、ユンギさんよりSUGAよりしゅがよんが似合うひとだなと思うようになった。しゅがよんって声に出してみて、すごくかわいい響きだよ。

しゅがよんは知れば知るほど魅力に溢れてて、もちもちしてて、あったかくて優しくて名前の通りあまいひと。

知れば知るほど甘いなんて、そんなのずるい。

好きにならないわけがない。

 

f:id:yuuu_253:20200314014836j:image

 

わたしはアミの友達がほぼいないのでなんとなーくツイッターランドを見てて思うことなんだけど、しゅがよんのファンは、SUGA推しとかシュガペンとかっていうより、ユンギの女って総称がぴったりだと思う。(お前の主観知らんがなオブザイヤー金賞受賞)

シュガペンの皆さまがどう思ってるのかは存じ上げないけど、すごく、、すごくリアコ。

 

f:id:yuuu_253:20200314015251j:image

 

ずるいじゃん、こんな写真。

ちょっと手間を加えればユンギと遊園地デートした思い出の写真になるもん。

 

意外とおしゃべりでうんちく王しゅがよんだからいっしょにいたら楽しいと思う。色んなこと知ってるのに知識をひけらかすことはしないし、きっと優しくていねいに教えてくれる。押し付けがましくないいちばんモテるタイプの物知りだと思う。

ボンボヤはリアリティー番組というりくくりなのでより一層リアコだな、と思うことが多い。とくに今年のキャンプでは料理は上手で食べたい!ってリクエストを聞いて作ってくれたり、みんなが知らないオリジナル(?)のお酒を作ってくれたりびっくりするほどナチュラルな世話焼きだった。ジョングクがしゅがよん作のお酒をのんでうげぇ、、思ってたのとちがう、、って顔しても大して気にしてないみたいに穏やかな微笑みを浮かべてた。これはこういうもんなんだよ!ってボソボソ呟いてはいたけれど、、

なかなか火を起こせないのはシンプルに可愛かった。うまく出来ないこともあるしゅがよん、人間味があって良い(ただし出来ないのは火起こし…)

ユンギにオリーブオイル入れたんですか?って聞かれて誤魔化しながらそそくさとオリーブオイル隠すジンくんもめちゃくちゃに可愛かった、良いSINである。

 

最後は話がずれたけど、こんなにオタクたちのオンナの部分を刺激してくるのに当の本人は突然ネコちゃんになったりする。

 

f:id:yuuu_253:20200316180109j:image
f:id:yuuu_253:20200316180116j:image

かっ、かわいい、、

 

f:id:yuuu_253:20200316180308j:image

公式にもネコちゃん扱いされてるじゃん、、、

 

なにこれずるい、めちゃくちゃに可愛い。

 

はじめはアイドルになるつもりなんてなかったのに、ダンスはリズムを取るだけで良いって言われたのにいつの間にかトップアイドルになったミンユンギさん

一見冷たそうだけどファンからの質問に答える時は超絶スウィートだからまたずるい。

自分はバスに乗って帰るかうどんを食べるか迷うくらいギリギリの状態でも夢を追いかけてたのに、わたしたちには夢がなくても良いんです、健康であれば良いんです なんて優しくて甘い許しの言葉をくれる。もはや毒だよ、

いつかのVliveでも、仕事は給料日に向かって走っていくものなんですみたいなこと言っていた。ぜったいぜったい自分はそんなことないのに。

わたしたちに寄り添って同じ気持ちになろうと考えてくれる。アイドルにこうやって許してもらえたらチョロヲタクは来月の給料日に向かって必死で走るよ、やっと入った給料はほとんどあなたたちに消えてくんだけどね!

すっぴんのヘラヘラした笑顔で『お金は稼がないと!』と言ってこの話を締めくくっていた。もう想像もできないほど稼いでるであろうアイドルにお金は稼がないと!って言われたらこちとら必死で稼ぐよ、!

なんだか手のひらの上で転がされてる気しかしないけれど、たぶん心から言ってくれてることばだから嫌味なく入ってくる。この言葉をくれたことで、憧れだった職業に就いたわけでもなくて、大した夢もなくて、ただなんとなくそれこそお金のために働いているわたしみたいなOLが何人救われたんだろう。

ミンユンギの言葉は魔法みたいだ。

 

そうそう、ファンからの「結婚してください」に婚姻届持ってきてって答えたミンユンギには思わず「ケンティーかよ?!」って言った。(笑)

瞬発的にそんなスウィートな回答できるの中島健人しか知らなかったよ、、わたしの中でしゅがよんの甘さがケンティーと並んだ瞬間でした。

 

夢を持たせるのがうまいなぁと思う、

 

そんな魔法みたいな言葉を紡いでくれるしゅがよんが1年前の福岡ドームで、次の目標はながく公演をして皆さんと会うことって言ったのが印象に残ってる。

数々の有言実行をしてきたしゅがよんだからこれもきっと現実にしてくれるんだろうなと思える。

ときどき不安になってもこの言葉を支えにして未来を信じることができるんだからやっぱりミンユンギは夢を持たせるのがうまくて、魔法の言葉をくれるとびきり甘くてずるいひと。

 

f:id:yuuu_253:20200316183524j:image

 

瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

改めて聴いた3月9日の一節はしゅがよんにぴったりだと思った。何もできないおたくだけど、あなたの強さを支えられたらこんなに幸せなことはないのです。

 

たくさんの愛と幸福にあふれたいちねんを過ごせますように

 

 

3月9日

3月9日