早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

去年の振り返りと今年のはなし

新年最初の更新が、1月中にできて安心(?)しています。
3Gで動画を見るより低速更新でおなじみ(誰にも馴染んでいない)の当ブログですが、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:yuuu_253:20220113005906j:plain
13人のSEVENTEEN最高。年明けから良いもん見た。

毎月3桁のアクセスは早い段階で達成していて、不思議な気持ちになります。
ただのお気持ちブログなのに読んでいただきありがとうございます。
普段はツイ廃しておりますので、どうぞお見知りおきください。

さて、SEVENTEENに沼落ちした話が途中で終わっていますが、端的に何があったのかと言いますと、
秋ごろに転職をし、激務といろいろで体調を崩すぎりぎりのところまでいってしまいプツンと糸が切れたようにもうこのまま仕事続けられない…となって辞めました。
友人とかに辞める話をしたら、"その決断ができてよかったよ、顔が瀕死状態だったもん(笑)"と言われ自分で思ってたよりやばい状態だったのかも?と。
周りが優しくて本当に助けられた…!
そんなでメンタルが非常に不安定な冬を過ごしていたので、仕事以外でPCを触りたいとも思えず、
まず、そんな時間はどこにもなく(…)生きることに必死になっていたら年を越していました。
仕事頑張りたいけど身体がついていかなかったのがすごく情けなくて、もともとコンプレックスだらけの人間なのにまた一つ自分の嫌いなところが増えてしまいました。

心からラブマイセルフできる日なんて来るのだろうか…

今はもう元気だし(なんたってジャニフェスは入れたので!!!)せっかくの機会なのでキャリアプランも見直して、現状前向きな方向に動いていますので、無職のオタク期間はそう長くならずに済みそうです。
まじめに働いていた過去のわたしグッジョブ。未来のわたしもよろしく。
ko
2021年を振り返ると、K-POPを手広く楽しんだかなという印象です。
元旦のSM TOWNから始まり、BLACK PINK、TXT(ファンミ 単コン)、IZ*ONE、BTS(6月 10月)、SEVENTEEN(ファンミ、単コン)、Weverseコン かな。
配信だと手軽なので、気になってるところはついつい見ちゃいますね。
気になっているところというかもはやしっかり追っているグループが増えたといった方が正しいですが。
それぞれ特色出てて良かったのと、TXTは3月のファンミは数曲終わるとゼエハアしちゃって体力が心配で心配で…という感じだったのですが(スビンなんてMC中あまりに息の音が入るので途中でマイク切られてた)単コンは少し安心して見れたので経験積んで成長するってこういうことだよな~というデビューからまだ年数経っていないアイドルを推す楽しさを思い出しました。
あとはやっぱりセブチは超超々楽しかったです。
人数が多いのはありますが、それにしたってパワーがケタ違い。
見ていて気持ちいいくらい踊り狂ってくれるの本当に最高(ホシくんを思い浮かべながら書いている)
あぁ早く現場に入りたいなぁと思ったのはセブチがダントツですね。
なんかドーム公演も決まってそうだし(お得意のスポから察するに)ほんと早くコロ…滅びてくれや
そしてジョンハンさんシンプルに日本語上手くて笑ってしまった。
並々ならぬ努力のあかしだと思うと嬉しいですよね。わたしも韓国語の勉強頑張ろう(n回目)
Weverseコンは、最後に登場したセブチの大御所感、単コンのような雰囲気にしてしまう空気作りが圧巻でした。
さっきまでジャスティンビーバー出てたの忘れるくらいセブチコンだった。
巻き込む力がすごくて、他のグル目当てで行ってもあれは楽しいだろうなぁ。
やっぱり有客歴が長いと空気の作り方も上手ですね。その差が大きいのかな。
トゥバも有客公演に慣れて、本来の愉快な5人組力を発揮できるようになってほしいところです。

一方でジャニーズの配信はHey!Say!JUMP、KAT-TUN、キスマイ、V6かな…?
グループ数で言ったら大して変わらないのですが、Kポの方が同公演の配信回数多いので見てる数で言うとKポの圧勝ですね。
どのグループも"らしさ"がそれぞれあって楽しかったです。
KAT-TUNは天狗が出てくると思わなかったよ…幼き日の思い出が蘇ったわ、はぁ…
Hey!Say!JUMPはFab!が楽しかったので、裏Fab!にも期待してます。
予想はしていたけど、全落選で泣いていたらお友達に声かけてもらえて生き延びました。
持つべきものはオタクの友達。

現場は、舞台が3回(ピサロ、四季、ピーターパン)東京03単独公演、BE:FIRST見にバズリズムフェス(横アリ)、乃木坂(東京ドーム公演)、ジャニフェス(東京ドーム)でした。
書き出してみると意外と行ったなという印象ですね。
ジャニごとがピーターパンとフェスしかないのはびっくりですが。
夏に転職活動してたので、全くと言っていいほど現場に使えなかったんだよなぁ。
今年はもう少し数行きたいですね。状況にもよるけど。
トラジャが単コンするなら絶対に行きたいと思っています。

ジャニフェスのはなしは散々Twitterでしたので、こっちはそのまとめをしておきたいと思ってますが…できるかな。
いつも後で記事出します詐欺をしてしまうので、それを無くしていきたいです。頑張れわたし。
2022年はブログをブログとして使うぞ!

今年の元旦も元気にSM TOWN見てたので(結局KWANGYAは分からなかった。13月探してレッツゴー to EARTHした気分)さらにズブズブKポ沼に落ちていくんだろうな…という始まりです。
今年こそは韓国アイドルたちの現場に!行きたいのですが!!!!!コロ…の調子はどうですか?!
とか言っていたら都内はどんどん新規感染者増えていて、外出るのも震えるようになってしまいましたね。
健康が第一なので、オタクしぶとく生き延びましょう。コンガンハジャ!

タイトルを今年のはなしにしてしまったので、最後に決意表明をしておきたいと思います。
・ブログの更新頻度を上げる
・記事出す出す詐欺辞める
・韓国語勉強する
・投資を始める
ピラティスで体作りする
2022年は以上の5本立てで行きたいと思います。
その他にも本をたくさん読むとか不動産の勉強するとかあるけれど、細かく上げていくとキリがないのでね。

あとは自担(推し)に関わることはあきらめないをスローガンにしようかな。
お仕事も推し事も全力投球の楽しい大人になりますので、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

それでは。