早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

夏の思い出とチケット戦争

8月前半はコロ…のせいで何もできず、気付いたら24時間テレビの放送日になっていて夏の終わりを感じ、あっという間に9月になりました。

学生時代は大体夏休みの最終週が24時間テレビの放送日って感じだったので今でも24時間テレビやってるとあぁ夏も終わりだなって感じます。
大学生くらいからは忙しくてほとんど見れない年も多々あっし、今年も予定が入っていてリアルタイムでは見れなかったのですがなんせパーソナリティはジャにのだったので録画して(!)見ました。
ニノさんのドライフラワーが圧勝でしたね。
企画は興味持てるのがそんなになくて、風磨のトライアスロンと中丸くんのパラパラ漫画みたいなやつだけ薄目で見てました。
風磨、あんだけ忙しいのにトライアスロンまで挑戦して本当に凄いな…いつかのジャにので「6日しか仕事がなかった月があったから、今はどんなに忙しくても仕事があることが嬉しい」みたいなこと言ってたと思うんですけどその言葉に嘘はないんだなって思えるのが24時間TV全体を通しての風磨の感想です。
なんか悔しいけど社会人として尊敬しちゃうなぁ、、(笑)
あと良かったのは中丸くんのピアス!チャリティー番組でKAT-TUNを強く感じる中丸くんが見れるなんて思わないじゃないですか。
誰に対してもフラットに接している中丸くん凄く良かったし、かの有名な中丸くんの履歴書を送ってくれた同級生の方にサラッと電話番号聞いちゃうのも最高の中丸ムーブで良かったです。
やっぱり中丸くんって残るべくして残ったKAT-TUNの人だよなぁと改めて思った夏でした。


ゆちふま可愛いね…

さてさて8月の現場は、乃木坂の全ツ神宮公演だけでした。
もう推しは卒業してしまったし、誘われなきゃ行かないなぁって温度感だけどやっぱり行くと楽しいんだよねぇ…
当たり前だけど何度も入った神宮でも年によって全然違う思い出ができる(メンバーの入れ替わりも含め)のって女の子アイドルの大きな特徴であり魅力だよなって感じました。
ジャニーズやケーポドルが成長していく姿も素晴らしいんだけど、加入卒業がある女の子たちは、「後輩が入ってきて立場が変わっていく」ことに面白みがあると思っていて。
わたしが入った前回の神宮は3期生がまだライブに慣れてなくてガチガチに緊張した姿が印象に残っているから、今回上が5人しかいない状況で頼もしくパフォーマンスを作っている3期生たちに感動したもんね。
すっかりおねえさんになったなぁって親戚のおばちゃんみたいな目で見てました。
特定の推しがいない分、満遍なく見て楽しんでいたのですがやっぱり1、2期は貫禄が違いますね。
選抜常連あしゅ真夏は当然ながら輝いてるし、、でもわたし的にライブで目を引くのはまあやなんですよ。
11月の東京ドームも入ったけどその時もまあやに視線を奪われる瞬間が多くて。
ずっと元気で楽しそうに歌い踊る姿がすごく素敵だったので、卒業してもう見られなくなるのはちょっぴり寂しいです。。卒業後も活躍してほしい。
あと今回ビジュアルでびっくりしたのが坂口珠美ちゃん!元々3期だったら珠美ちゃんかなって思ってたのですが、めちゃくちゃ美人さんに成長していて…!!!
髪型のせいもあるのか、ハルジオン期の橋本奈々未ちゃんを彷彿とさせる美人さんになっていて今推しをつくるなら珠美ちゃんにしよう!となりました。
まだミーグリ買えそうなので買おうか悩むくらい好みど真ん中のビジュアルでね、、結局買ってはいないんですけど。
もう少しアイドル続けてほしいから貢献しようかな、と思わせてくれるビジュでした。

9月以降はレディガガから始まり、TXT、WEi、JUMPアリツア、セブチドームツアー、年末TREASUREと怒涛の現場下半期になる予定だったのですが、チケット惨敗しました(主にセブチ)………

まずTXTの話から。
ワルツで日本にも来るだろうなというのはあったし、何ならサマソニ合わせで回るかと思っていたのに9月にズレ込むわ、聞いたことない会場だわ、キャパどない?!って感じで絶望からスタートしたんですけどね。

案の定全落でした。わたしがどうしてもいけない日に友達の名義当たっていたのですが交換も見つからないし、本確厳しくなっているので無理はしないでおこうということで泣く泣くトゥバちゃん諦めました…
転売は絶対許さないマンだけど、気軽に交換できて(本当はダメです)サイドチェンジ出来て(本当はダメです)現場ごとに推しに全力投球できたあの頃が懐かしくなる瞬間ありますよね、懐古でごめんだけど
ソウルコンの配信でしっかり気持ち作っていたのでほんとうに悲しいです。次はもっと広いところで公演数も増やして欲しいけど、若手のわりにすでにワールドクラスなのでイル活活発にすることはそんなに無さそうだな、という絶望感。
せめて日本カムバのイベントは参加したくて、でもリリイベ当たらなかったからハイタッチだけはなんとか…!と思いながら応募したら取れました!わーい!

続いてWEiちゃんはすんなり取れて、4月末のイベントの時のチケッティング戦争は何だったんだ?!状態です。
なんならまだ買えるみたいなので気になった方はぜひ(笑)
イルデイベントは積ませる割にクソ運営感出てて嫌だったので行かず、久々の現場なので楽しみです。
でもワルツの始まりがぬるっとしてて拍子抜けだし、グッズのお知らせはないのかな?!状態なんですよね。
そろそろペンライト買いたいんですけど…運営さんどうですか…?

ソクファくん金髪派なので悔しいけどヨンハくんの赤髪がめちゃくちゃ似合ってるので良しとしました(謎理論)


で、JUMPのアリツア。
なかなか舐められた(?)日程と会場で、おそらく年末年始のドームツアーの序章なのかな〜なんて思っているんですけどどうなんだろう。
光くんいないからやる気出ないと言いつつ東京3公演行ってきます。
アルバムもちゃんと聞けてないからそろそろ聞かないと…
自担がいないだけでこうもやる気に差が出るのか、と自分でもびっくりしています。
行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しんで帰ってくるんだけどね!

そしてセブチのドームツアーの話ですよ。
初のVIP席ということでどっか入りたいから場所気にせず申し込んで、なるべく回数入りたいから指定席も全部申し込んだのに当たったの指定席1公演だけでひっくり返ってます
いつからそんなに人気になったの、、、?
いやわたしが追い始めた時点でドームツアーできるくらい人気だったのは知ってるんですけど、でもその時点ではお金さえあれば全通余裕!みたいな感じだったじゃないですか(Twitterの雰囲気から察するに)
こんなに取れないの天下のARASHIくらいじゃないです?まぁまだチャンスはあるだろうと信じてせっせと申し込みしますけどね
わたしはド新規なのでドームツアーわーい!ってテンションなんですけど中止になった幻のドームツアーのチケ持ってた勢が阿鼻叫喚後撃沈って感じで久々に古株新規戦争を見た気がします。
いやね、気持ちはよ〜〜〜〜く分かるんですよ。
念願の日本ドームツアーで、新聞に広告出したりお祭り騒ぎで入金も全部済んでて。なのにコロ…で全部白紙になっちゃった上に、次に決まったドームツアーはワルツの日本公演だしチケットあまりに取れないし、わたしも長年オタクやってるから自分がその状況だったら絶望感が凄いと思う。
だけどだからって新規が肩身狭く思う必要はないわけだし、そもそもアイドル側からしたら新規も古参も知ったこっちゃないし、我々にできることは会場を盛り上げて楽しむことだけなのでね…お作法だけしっかりしてれば何でもいいんですよ
しかも強い意志を持ってドーム公演に入る!と思ってるオタクはあらゆる手段を尽くして現場にいるからさ
あまりにも何で新規ばっかり当たるの?ハ…ブはクソ!プレ…ィスジャパン返ってきて!みたいなのが多くて何だかなぁって気持ちになってしまったので。
確かにハ…ブは前代未聞のクソ企業だけどそれに漬け込んで何でもかんでもハイ…のせい!みたいなの好きじゃないから余計に気持ちが沈んだのかな(笑)
平和にオタクするのは難しいけど、せめて同じもの好きな者同士で喧嘩するのはやめようぜと思ったチケット戦争でした。

年末のトレジャーは行きたいところは取れて文句なしなんですが、マシホくんお休みなんですよね…可愛い可愛いマシホくん見たかったな〜っていう気持ちだけある。
YGグループはブルピンちゃんしか行ったことがないのでとっても楽しみです!

あとは既に現場決まってる日程とJUMPのドームツアーが被らないように日々祈るだけですね
(ドームツアーある前提)
下半期は15周年活動に全力投球かと思いきや意外とそうでもないのが寂しいやら、自担不在でお祭り騒ぎされても複雑なので少し安心してる気持ちもあり、、、

何かの記事で推し活は自律神経を安定させる的なこと書いてあったけどあれは絶対に嘘!
日々情緒かき乱されて穏やかな瞬間なんかほんの一瞬だよ!
オタクたち、強く生きようね

おわり!