早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

FOLLOW in SEOUL にいってきたよ

4ヶ月前の話を平然とするブログです。
なんなら4ヶ月で済んだので早い方!
サクッと振り返っていきましょう

ケレンまではチケッティングだったのにfollowから抽選になったんですよね。
まさか取れると思ってなかったからびっくり!
フロアで埋もれるよりスタンドが良いなと思ってGeneral席にしたんだけど行ってみたらVIPも賭けとけば良かったなと思いました。
思ったよりみんな座ったまま見てるんだなぁ、ヒポチコーナーはオルスタ爆沸きだったけども(笑)



初めてのコチョク

行きの飛行機は5月に渡韓した時と同じ便取ったんだけど、航空券高くて半泣きでした。
レートも悪いしさぁ…どうにかならないのか…

ドレスコードがオレンジだったので私も張り切ってオレンジのワンピース着てたのですが(ブルベ夏なので無事砂色顔に…健気なオタク…)羽田からオレンジ着た女の子がわらわらいて面白かったです、オレンジめちゃくちゃ目立つ!

11時過ぎに空港着いて12時のAREXに乗ることに成功。
ホテルに寄って化粧直したりする時間が思ったよりあって良かった!

コチョクから電車で3駅くらいのところにあるホテルを抑えていたのですが調べてたら会場までバスでも行けることが分かり、見切り発車人間はバスで行ってみよう!となるわけですが、、
会場の目の前に着いたは良いけど本確ブースがめちゃくちゃ遠くてぐるっと歩かなきゃ行けなくなったので大人しく地下鉄で行けば良かったと思いました…
オタクが全然いないバスは快適だったけどね!

カラットゾーンのトレカはホシくん引いたんだけど、近くにいた子がジュンくんと交換してくれました(してあげた に近い(笑)めっちゃグイグイきて面白かった)
本命ジョンハンさんが欲しかったけどあたり一帯ジョンハン、ウォヌ求めてる人ばっかりで、早々に諦めてしまいました…けどこのジュンくん可愛いから気に入ってる!

一緒にいたお友達のウォヌペンがラッキーカード(だっけ?)でパフォチ引いて年甲斐もなく大声出しちゃったのも楽しい思い出。
やること済ませたので、腹ごなしに近くのチキン屋さんへ。ここでトッポッキ食べたおかげで私の膀胱は耐えられたんだと思う。ありがとう餅



2階席の視界。結構快適だった

感想は自分のツイート引っ張ってきました

コンサートハイを感じるポストだなぁ(笑)



私の韓国語力も伸びていて最後のメントも7割くらいは理解できたのでより楽しめました。

やっぱりアイドルは高いところにいればいるほど輝くと思うのでオープニングでウジくんだけフライングしてたけど全員上から登場すれば良いのにと思いました(ジャニヲタ思考)

ツイートに無いところで言うと
ボカチ平和で癒される、ジョンハンさん後半体力切れ著しかったけど最後までずっと可愛かった
パフォチ美しすぎてどうにかなりそうだった、ネクタイ取るとこゾクゾクする
ヒポチコーナーめちゃくちゃ楽しい!デカい車で登場するの最高!
あの車日本ツアーに持ってきて!!!!!!!ってソウルコン後ずっと言ってたので東京ドームであのデカい車が見えた時人一倍興奮しました。
ド派手な演出が大好き!

死ぬまでに現場で아낀다を見たい!って思ってたので念願叶った事に感謝。
しかも!イントロのとこボーリングを模してる振りでさ!!!好きになった頃にあれを見て、何で楽しいグループなんだ!って思ったのでそれを見れたのも大感動
もう思い残すことはないかもしれない…

ウジくんが最初の挨拶で「今日は帰れないと思ってください」みたいなこと言ってたので(珍しくない?)
カラットも粘りに粘るからアジュナがほんっっっとに永遠に終わらなくてwww
最後もう無理だよ〜勘弁してって捌けてったのはさすがに面白かった。オタクが勝った瞬間(笑)
そんな感じでギリギリまでSEVENTEENさんが一緒に遊んでくれたから終わっても寂しい気持ちはあんまりなくてただ見てただけのオタクなのにやり切ったぜ!って気持ちになりました。

コンサート帰りは電車に乗るのにかなり苦労しまして。
一応国内最大級の会場なんだからもう少しどうにかならないのかね、と思ったり。
興奮冷めやらずでお腹空いてなかったけど近くのパン屋さんが遅くまでやっていたのでパン買ってホテルに戻り、撮った動画見たりYouTubeみたりしてたら朝になりそうだったので慌てて就寝。

翌朝はばっちり筋肉痛!
お昼過ぎの飛行機だったからそんなに時間なかったのですが、ホテルの最寄り駅地下街ショッピングセンターがわりと栄えてたのですぐに使えそうな服とピアスを調達することが出来ました。
しっかり雨が降っていたのでソウル駅まではタクシーを使い、AREXの時間までオリヤンでお土産買ったり空港で食べる用のキンパ買ったりであっという間に時は過ぎ…

今回羽田直行便があまりに高かったので福岡トランジットにしてみたんです。
福岡での時間も4時間くらいあって、ちょこっと市内出ることもできそうだなって思ったので。
オシャカフェでも行けたらラッキーとか思ってたんですけど……
なんですけど、遅延して全然時間がなくなってしまいただただ福岡空港で時間を潰す羽目になりました…
計画台無し(笑)
いつもの倍以上移動に時間がかかってしまい疲労感が半端なかったのでもう交通費ケチるのはやめようと心に誓いました。
こうしてオタクは学び、強くなっていく。


そんなこんなで1泊2日の本国コン弾丸渡韓でした。
コンサート行く以外ほぼ何もしてなくてめちゃくちゃ勿体無い渡韓になってしまったけど、レートも良くないし天気も悪かったしそもそもコンサートのことで頭がいっぱいだったからこれはこれで良かったかな!
オタクする上でやりたかったことリストのひとつでもある韓国でSEVENTEENを見るという念願が叶って嬉しかったです。(スングァンちゃん不在は残念だったけど)
来年も行けたら良いな、そしたらもっと日程に余裕を持って買い物もご飯も楽しめると思うので。

これをきっかけにお友達ができたりしてすごく充実した時間を過ごすことができました!
また落ち着いてソウル楽しみたいんだけどどのタイミングで行こうかな〜気温がちょうど良い時期に行きたい………


おわり