早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

この春疲れきった会社員が元気をもらってた曲5選

7月から扱う仕事にちょっとした変化があって、絶賛引き継ぎ期間でものすごく暇な日々を過ごしているのですが
5年くらい社畜してるからか、元々の性分か分からないけれど仕事が無くて暇というのが物凄くストレスになることに気付いてしまった。
かと言って忙しくても身体がついていかないので(それで会社辞めてた前科がある)難しい問題ではあるのだけれど、、、
何の話ってこの春はめちゃくちゃ忙しく過ごしていたので、今のこの暇さに心がやられてしまいそうという話です。
ないものねだり、贅沢な悩みなのは分かっているんだけどね〜〜

で、今年の目標は アウトプットができるオタクになる だからブログでも書くか〜となっているんですけれど。
どうせだったらめちゃくちゃ忙しくて心が荒んだ時に聴いてたアイドルソングでも残しとこうと思ったので今回はそんな話します。
基本的にわたしお気に入り曲をプレイリストにぶち込んで全シャッフル再生しているから、気分によってこの曲絶対聴くの!っていうのはあまりないんだけれど、シャッフルで流れてきたらテンション上がったり、朝1曲目にチョイスするのが多かった曲5選です。


はい、みんな大好きチョコミのシュポクロ!
全肯定ソングなので疲れた時に聴くとめちゃくちゃ沁みます。
呼ばれたらどこでも駆けつけてくれるらしいチョコミちゃんを何度召喚しそうになったことか、、、
貼り付けたのは先日のカムバックショーで披露したショートバージョンなので、ダヨンちゃんの台詞は入ってないんですけど、その代わりめちゃくちゃ可愛い謎の鳴き声が入ってるやつです。マリンルックも可愛い。
ダヨンちゃんの金髪ボブも可愛い。
フンチプンヤはあまり刺さらなかったけどシュポクロはどハマりした新規ウジョンなんですけど、スタシの衣装部は天才しかいないことで有名らしく見ているだけでハッピーになれる。
アイドルはやっぱりこうでなくちゃ!と思わせてくれるチョコミちゃん。
Qeendom2も見てしっかりハマり、先日の単コン配信も見ました。
やっぱりヨドルはキラキラ!可愛い!全開が見ていて気持ちいいですね。
ガルクラも好きだけど王道には勝てないな〜と思った次第。
ちなみにピンク髪のヨルムちゃん推しです。
虚無顔だけど喋り出すと赤ちゃんみたいでカワイイ、保護。
(ソラちゃんも好きだしダヨンちゃんも好きだし、ウンソくんも好き。もちろんボナも好き。みんなまとめて好き。)



元IZ*ONE イェナのsmileyは何回聞いたか分からんくらい憂鬱な出勤を乗り切るのに使わせていただいた曲です。
イェナはコロコロ変わる表情が天才だと思うんですけど、それを堪能できる曲。
サビ前振り向いてズンズン前に歩いてくるところめちゃくちゃ可愛い。
音楽番組はそれがよく見れて良かったなぁ、、ずわん時代はイェナのチッケム見たことなかったけどこれは欠かさず見てたました。
チッケムというか放送がそのままYouTubeに載るやつ(あれに名称あるの?)

一番のお気に入りはこの今私たちの学校はの衣装着てる回です。
この日ずば抜けて可愛い(気がする)
イェナの絶妙なハスキーボイスとポップな曲調の親和性があまりに高くてこれは誰にも真似できないだろうな〜と思ったら余計好きになりました。
TikTokのsmileyチャレンジもオタクが作ったsmileyチャレンジ動画も可愛くて癒しだったな、、、


次のカムバも私の中の幼女が喜ぶ感じでとっても楽しみ!



推しが突然日本語カバー曲出したんですよ
ど直球に「会いたい」って言ってくるのヤッッッッッバ…
ジョンハンさん声の糖度が高いので女性目線曲がやたら似合う。
字幕なしでも歌詞聞き取れる発音なのも努力感じて、仕事終わりに聞くと私ももっと頑張ろう…ってなれました。
どっからこの曲見つけてきたのかだけ教えて欲しいんだけど、もしかして日本語で「あいたい 曲」とかって検索してる???それとも会社が今日本で流行ってる曲はこれですよ!って教えてくれたりするのかな(この線は無さそう)
日本人が知らない日本の曲カバーしてくれるの嬉しいですよね。
自分の日本人気の責任を自分で取る男(と言われている)ジョンハンさん、仕事できる人で大変良いです。
自分が忙しいと、さらに忙しく働いているアイドルには社会人として尊敬の念を抱くというか、なんかそんな感じでこれはちょっと特殊な元気のもらい方してました。
アイドルという仕事を全うしてて好き!




WEiちゃんカムバ〜〜〜〜!!!!って喜んでいたら曲も最高で早めに夏が来た〜〜〜〜!!!って浮かれた時の。
それぞれバックグラウンドがしっかりしてるから妙に新人感薄くて面白いんだけど、そのこなれ感が良い感じに力の抜けたステージを作ってる気がしてとっても好き。
あと今までヨンハくんそんなに興味なかったんですが、このアルバムのビジュアルがめちゃくちゃ美人で、今まで興味ないとか言ってごめん!ってなりました。
声高めなのも可愛い。
初来日イベントもなんとかチケット取れて行けたのでWEiちゃんも本格的に推していきたいところ。
イルデが決まったのでますます楽しみなんですが!イルデリリイベがなかなかクソ運営で笑ってます。
初来日コンのチケッティングが先着なのは100歩譲るとしてサーバー落ちが激しかったり、追加販売はないって断言してたのに後出ししてきたり色々とガバガバなのはなんとかしてほしいなぁ。
運営が思ってるよりオタク抱えてるよ!って言ってあげたい。



最後何にしようかなぁって思ってプレイリスト見ていたんだけど、これしかなかった。
この仕上がったビジュアル大優勝しているし、飲み込まれそうなくらいの覇気にこちらも勝手に強くなった気持ちになれる。
特にMAMAのステージが好きなので載せとこ

ずわんの亡霊する気はさらさらないんですが、いつ見ても最強の女の子たちだったよなぁって気持ちになるんですよ。
期間限定だったからなのか、そういう年頃の子たちが集合していたからなのかカムバごとにみるみる成長していって見てて楽しかったし、その成長過程って色褪せずに残るじゃないですか。
刹那的な輝きってすごく強いし、今はもう無いっていうところがまたね、良いんです希少価値的な意味で。
この一瞬を大事に、力一杯やりきってる感じがなんとも言えないパワーをくれました。

ということで超個人的に元気をもらってた曲5選を紹介してみました!
こうやって選曲してみるとヨドルの方が多くて、やっぱり根底はヨドルのオタクなのか…?ってなりました。
(何せモー娘。でオタク人生スタートし、学生時代はジャニヲタと並行してハローと坂道追ってた人なので。)
わたしはどうしようもなく疲れてる時にメッセージ性の強い曲を聞いても余計に疲れたり、自分の情けなさに落ち込んだりすることがあるので、ある種ただただ明るい曲調とかアイドル自体がメイクとか衣装で物理的にキラキラしてるのを見てる方が元気が出たりするんです。
同じタイプの人がもしもここを見ていたら、ぜひ上記の曲たちでキラキラを浴びてちょっぴり気分上げてくれたら嬉しいなと思います。

さて、大本命セブチのカムバとリパケが楽しかったので次はその話をしたい!
おわり。