早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

FOLLOW in SEOUL にいってきたよ

4ヶ月前の話を平然とするブログです。 なんなら4ヶ月で済んだので早い方! サクッと振り返っていきましょうケレンまではチケッティングだったのにfollowから抽選になったんですよね。 まさか取れると思ってなかったからびっくり! フロアで埋もれるよりスタ…

秋、燃え尽き症候群

10月も後半戦に入りましたね。 セブチのバンコク公演が終わってから燃え尽き症候群にでもなったのでしょうか。 オタクを生きがいにしている人間があまり身が入らず、何をしていても楽しくない…状態になってしまいそんな自分に鬱々してたのですが、先週のカム…

BE THE SUN in Bangkokに行ってきたよ

Kポにハマってからやりたかったことのひとつ、海外公演に参戦する!を遂に成し遂げて来ました!!! 珍道中ではあったけど、ジョシュアのドタバタオンマと初旅行(ウィラより)に比べたらだいぶ、だ〜〜〜いぶ平和な旅だったので備忘録として残しておきます…

夏の思い出とチケット戦争

8月前半はコロ…のせいで何もできず、気付いたら24時間テレビの放送日になっていて夏の終わりを感じ、あっという間に9月になりました。学生時代は大体夏休みの最終週が24時間テレビの放送日って感じだったので今でも24時間テレビやってるとあぁ夏も終わりだな…

この春疲れきった会社員が元気をもらってた曲5選

7月から扱う仕事にちょっとした変化があって、絶賛引き継ぎ期間でものすごく暇な日々を過ごしているのですが 5年くらい社畜してるからか、元々の性分か分からないけれど仕事が無くて暇というのが物凄くストレスになることに気付いてしまった。 かと言って忙…

自担のいない15周年上半期をさくっと振り返る

光くんの活動休止が発表されてから早いもので4ヶ月経った。 15年以上担当している光くんの供給が日常から無くなって、わたしはどうなってしまうんだろう…というのが1月末の正直な想いで、そこから現在6月半ばまでわりと元気にやっている。 光くんのいないHey…

去年の振り返りと今年のはなし

新年最初の更新が、1月中にできて安心(?)しています。 3Gで動画を見るより低速更新でおなじみ(誰にも馴染んでいない)の当ブログですが、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。 13人のSEVENTEEN最高。年明けから良いもん見た。毎月3桁のアクセスは…

V6の解散に寄せて

寂しいんですけど… 本当に本当に、自分が想像する以上にダメージを受けていることに気付きました。 95年生まれのアラサーオタクなので、V6とは同い年なんです。 小学生の頃はみんな学校へ行こう!見てたし、 休み時間はリズムゲームしてたし、 私たちの学校に…

SEVENTEENに沼落ちした話がしたい

気づけば前回更新から半年たちましたね。 相変わらず情勢はこんなだし、生きがいというかもはや本職だったコンサートにも行けず強制お茶の間オタクしてます… きっと皆さんそうですよね。世の中のオタクたち、強く生きようね。 必ずまたコンサート会場で会い…

今更ながら手放したチケットの話をするよ

あけましておめでとうございます。 本年もゆるゆると語ったり、ポエマーしたりアウトプットができるヲタクを目標にしていきたいと思います。 こちらはサムネ用の少年団さん と、いう新年の挨拶もそこそこに昨年中にぜったい書き上げる!と思ってて出来なかっ…

だいすきなひとの誕生日だから特別なことがしたかった

しゅがよんBDから何にも更新してなかったことにびっくりしてます。 コロ…備忘録はまとめてる最中なのでぜったいぜったいあげるぞ、、とかいって去年の現場記事あげるあげる詐欺してるってこともちゃんと覚えてます、、い、いつか下書きを全て形にするんだ…!…

きらきら輝く君がすき

BTS

2020.09.01 ジョングクお誕生日おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう。 アイドルになってくれてありがとう。 アイドルを続けてくれてありがとう。 まだ?やっと?24歳(数え年)ですね、 23歳のジョングクはどうだった? ねえジョングク、きみの背中は…

ざらざらのお砂糖みたいなずるいひと

BTS

遅刻にもほどがあるけれど、ミンシュガソンベニムお誕生日おめでとうございます。 1993.3.9生まれ、28歳(数え年)ですね。 早生まれだけど華の93年生まれなんだよね、Hey!Say!JUMPでいうと圭人と同級生だね、、なべしょ舘様と同級生、、なんだか時空の歪み…

わたしはスミレちゃんになれない

わたしはいつだって少女漫画の世界に憧れを抱いてる。 僕等がいた コミック 全16巻完結セット (フラワーコミックス) 作者:小畑 友紀 発売日: 2012/03/27 メディア: コミック 中学生の時は高校生になったら僕等がいたの七美と矢野みたいな、もしくは矢野みた…

2020スタート!

あけましておめでとうございます。待ちに待った(?)2020年がスタートしましたね!年末は、紅白見てお家でぬくぬくカウコンで年を越し、数時間後に少年団とも年越しをしたのであのハッピーな瞬間を2回も味わえました。 推しの多いおたく楽しー!!!!で幕…

おたくのナイトルーティン

乾燥とは無縁だったわたしがここ2年くらい乾燥に悩まされている。 長年保湿を疎かにしてきたツケが回ってきたんだかなんだか知らんけどとにかく乾燥するのだ。 なのに日中はテカテカオイリー気取りの顔面を携えているわけで、これはもうストレスが溜まって仕…

それは恋とか愛とかの類ではなくて

それは恋とか愛とかの類ではなくて ピンクとグレーに出てくるわたしのすきなワンフレーズ。 ごっちとりばちゃんの関係を指した言葉なんだけど、わたしはわたしのアイドルに対しての感情だなって感じて、こんなぴったりな言葉を教えてくれてありがとうシゲア…

ヲタク、1週間でプデュXを制覇する。

どうも、非国プです。(今更オブ今更)すっかり間が空いてしまいましたが、私は元気です。 せっかく少年団の静岡公演に入ったので記事にしてるのですが、想いが溢れすぎてなかなかまとまりません。というのもあるんですが、最近仕事がトラブル続きで辟易して…

練習動画が好きすぎる〜血、汗、涙〜

BTS

どうもヲタク兼ダンサーです。 (ダンサーは言い過ぎました。미안해)今日は私が大好きな定点撮りのダンス練習動画についてお話しするだけの記事です♡ 私自身、人生の半分以上ダンスとともに生きてきた(笑)ので練習着で、マイクもなくて歌ってもなくて音源…

作画が強すぎるので語りたい

안녕 나는 입니다(^∇^) あんにょん わたしです(^∇^) (キーボードがハングル対応になったので使いたがるヲタクことわたしです) さて、今更オブ今更なんですが、はてなブログの使い方がわかってきて文字の大きさを変えたり 色をつけたり 楽しい記事…

『映画 少年たち』観てきたよ

今ジャニヲタ界隈で1番ホットな映画『少年たち』をやっとこさ観てきました! ちなみに私は、エビキスの少年たちぶりの少年たちです。スノストになってからは一度も見てないので、看守長は真田で記憶が止まってます。 あれって何年前だっけ?と思って調べてみ…

私の限界コスメ〜10分でお仕事メイクを仕上げる女〜

こんばんは。ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、私は元気です。 突然ですが私、自慢じゃないんですが朝起きてから家を出るまで40分の間に 顔を洗って歯を磨き髪を整えお弁当を詰めながら朝ごはんを食べ化粧して着替える これ、全部こなします。(笑)…

うさぎの次はひつじさん

BTS

ホテル編後半を更新する前に火曜日が来てしまいました。 てことでサウナ編のまとめはまた今度にするとして、かわいかったとこだけピックアップして紹介します〜! まず更新通知サムネのしゅがよんかわいすぎる問題 エステ直後の女の子みたいですね❤︎ とぅる…

4大ドームツアーを終えて思うこと

久しぶりにジャニーズの話します! 楽しく担降りブログだよ〜〜!とか書けたら良かったんだけど、担降りとは違うんだよなって思ってこのタイトルですよ、でも別に重たい話はしません(多分) レポでもありません(笑) 自分でも光くんに対してこんな気持ちに…

走れ!バンタン inホテル編

BTS

無料で使える神アプリことVliveにて走れバンタン復活しました〜〜〜〜〜〜!!!(イェーイ!ドコドコドーーーン!!) イタリアン編も可愛かったのですが、inホテルが想像の200000000倍くらい面白かったのでキャプ画記事行くよ!だいぶ容量あるから気をつけ…

トロフィーは見飽きたらしい

BTS

ソウル歌謡大賞後のジンくんのツイートより대상 감사합니다 여러분..! 트로피는 많이 보셨으니 케이스도 보시라고 케이스 들고 찍었습니다 대상 트로피 케이스입니다 pic.twitter.com/lBJ08n2UT1— 방탄소년단 (@BTS_twt) 2019年1月15日トロフィーはたくさん…

パーソナルカラーってなんだろう

以下、長めの独り言です 一時期めちゃくちゃ流行りましたよね、パーソナルカラー診断。 なんでこう若い人って、女性って、日本人って、自分をカテゴライズしたがるんだろうって不思議に思ってました。 私も若いし、女性だし、日本人なんですが、パーソナルカ…

テヒョンくんに出会えてよかった〜お誕生おめでとうございます〜

BTS

年をまたいでしまいましたが、 テヒョンくんお誕生日おめでとうございます! 世界一のお顔の持ち主と同い年であることに誇りを持って生きたいと思います!!!テテちゃんとかVくんって呼ぶことが多かったんですが、なんか最近テヒョンくん呼びにハマってます…

あんにょん2019年

どうも年女です。 何を隠そう私はクオズ、ふまきしと同い年95年生まれです(特に隠していない) ということは年女!!!!1度目の年女はウキウキしてましたけど2度目はなんとも思いませんね。加えてカウコンでの亥年の扱いが雑すぎて亥年不憫説はまだまだ提…

2018年を振り返る

早いもので2018年も残り2日となりました。 年々1年が短く感じるよ〜〜! 歳を重ねると新しい体験が減るから1年が早く感じるって薮くん言ってたけど、私的にはたくさん新しいことがあったのにあっという間だったので決まった生活リズムを繰り返してると早く感…