早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

あんにょん2019年

どうも年女です。
何を隠そう私はクオズ、ふまきしと同い年95年生まれです(特に隠していない)
ということは年女!!!!1度目の年女はウキウキしてましたけど2度目はなんとも思いませんね。加えてカウコンでの亥年の扱いが雑すぎて亥年不憫説はまだまだ提唱され続けそうだなと思いました。(上田くんカチューシャ被ってよ、、、!!!)
韓国の歳でいくとクオズは25歳ってことになるんですか?え?25?大人かよ…🤦‍♀️
タルバン新シーズンは早速クオズでニマニマしながら見たのでその感想もまた書けたら良いですね。スクショ撮りながらもっかい見よう。字幕見てると表情拾えないし、でも字幕見ないと内容理解できないしで情報拾うのに一苦労してます。いたジャン初見で得られる情報量と同等にするには3回くらい見ないと〜〜!!!って感じです。時間が足りない!ヲタクあるあるですね、時間が足りない。

さて、今日は今年の目標を高らかに宣言しにきました。
昨年は二足のわらじヲタク元年だったのでそれを踏まえて年相応の社会人女性としての目標です。

1.ジャニヲタ終活をはじめる
いきなりこれかーーーい!って突っ込みが入りそうな(笑)そのうち詳しく気持ちを書いておこうと思うのですが、こんだけヲタク名乗っておいてヲタクはもうやめようとしています(笑)辞めれるかもいつになるかも分からないけど(笑)でも終活っていつか来るその日に向けてやるものですよね?
雑誌・録画・グッズの整理をすることをジャニヲタ終活と呼ぶことにしましたのでゆっくりと着実に進めていきたいです。雑誌はしばらく買っていないけど膨大な量があるし、録画は編集が嫌いで溜まりに溜まってるので今から戦々恐々としています。グッズは、少し前にJUMPの以外手放したので簡単に片付くと思うんですが、何を残して何を手放すかが悩みどころです。みんなどうしてるんだろ…
せっかくなのでヲタ卒の先輩をはてなブログで探して参考にさせていただこうと思います。がんばります。

2.恋をする
目標にするにはおかしいのかもしれませんが、意識してないとできない気がするので。2019年は恋愛したいです。
ジャニヲタだから恋愛してこなかった訳ではないですが、出会いの場に足を運んでも光くんにかけてるお金や時間や気持ちを掛けたいと思える男に出逢えなくて、なんでみんなが普通にできる恋愛ができないんだろうって悩むことが多かった2018年でした。そしてどうやら自己肯定感が低くて、というのも『私のことを好きになるのはちょっと気が狂っただけだから早く目を覚まさせてあげないと!』って気持ちになることに気付いたのでそれもやめたいです。(自意識過剰みたいな書き方になってしまったかな…笑)
何から頑張れば良いのか模索中ですが、見た目を磨くとこから始めようと思います。コスメは大好きなのですが、仕事が鬱で出来るだけ寝ていたくて化粧すら面倒くさいなって日々を送ってたので身なりからきちんとする。それと心の中で『でも・だけど』って言うのをやめる。根暗マイナス思考を少しでもプラスに出来たらな、、、と思います。

3.アイドル以外の趣味をつくる
Hey!Say!JUMPと昨年後半は防弾少年団を見ることに多大な時間とお金と労力をかけてしまったので、それはそれで凄く楽しかったし後悔はしてないけれど他人に、例えば会社の人とかに堂々と話せないなと思ったので、ひとに話せる趣味がほしいです。
ヲタクはとにかく時間が足りないので、自分の内面を磨くところまで手が回らなかったのですがなにか自分にプラスになることがしたいなぁ。
結局ヲタクじゃん!って言われそうだけど英語や韓国語を勉強して翻訳ではなくアイドル達の言葉を理解できるようになる、とか。これだったら今は語学の勉強中ですって人に話せるしね。
あとは本をたくさん読もうと思います。電車の中で繋がらない電波にイライラしながらスマホ見てる時間って無駄だなーって思ったし、こうして文章を書く練習をしていると語彙力の無さを痛感するし。もともと読書は好きなので朝のルーティンにしたいと思います。


ということで、私の2019年のテーマは自己改革です!
24〜28が人生の勝負だと思っていて、1番美しいいわば花様年華だと思うんです。アイドルが美しさをキープしてるのに、よっぽど暇なヲタクがブクブクのブスだったら笑えないなっていうモチベーションで自己改革に励みたいと思います。
花様年華といえばバンタンさん次のカムバが花様年華では…?という噂を聞いてドキドキしています!!!
儚く美しい少年たち以上に魅力的なものはない!ゴリゴリヒップホップユニットから花様年華シリーズへ方向転換したバンタンさんが大天才だと思ってるのでとっても楽しみです!そもそも好きになってから初めてのカムバ!楽しみ以外のなにものでもない!!!!!早く情報ジュセヨ〜〜〜〜〜〜!!!


まだまだヲタクやめられそうにありません❤︎
(新年早々茶番ブログでした)