早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

2018年を振り返る

早いもので2018年も残り2日となりました。
年々1年が短く感じるよ〜〜!
歳を重ねると新しい体験が減るから1年が早く感じるって薮くん言ってたけど、私的にはたくさん新しいことがあったのにあっという間だったので決まった生活リズムを繰り返してると早く感じるんだろうなと思いました。基本的に会社行ってアイドル見て寝るって生活だったからなぁ(笑)
久しぶりにブログも複数回更新出来たので継続したいと思います。つまらん記事でも振り返って読むと面白かったり、、、しなくも無いので(笑)

さて、せっかく振り返り記事を書いているのでこの時期のアイドル誌あるある質問『今年の三大ニュースを教えてください』に答えたいと思いますイェーイ!!!(自己満オブ自己満)

1.学生生活が終了する
これは重大ニュースでした。
大学3年生までは部活サークル実験バイトヲタクってめっっっちゃくちゃ忙しくてスケジュール帳びっしりの生活を送っていたので、4年生になって就活終わってからがイージー過ぎて一生学生でいたかったです。17年の下半期は平日土日関係なく昼も夜も働いてたので、本気で新しく来た社員が私のことをフリーターと勘違いしてました(笑)その甲斐あって学生とは思えない額の給料が入ったので1月から3月はたくさん旅行に行きました!
3ヶ月で参加国計5ヶ所も行けることなんてもう無いんだろうな、、、どの国も楽しかったな、、、
バンコクから帰ってくると同時に薔薇と白鳥の当落を確認して、ヨーロッパ旅行中の友達と時差を乗り越えて喜んだことが昨日の事のように思い出せますw
楽しかった記憶しかないので1月から3月までを永久ループしてたかったです。


2.会社員になる
1とほぼ同義なんですけど(笑)ずっと憧れていたOLと名乗れるようになりました。就活はほんっとにとっても苦労して二度とやりたくないんですが、、
ですが!配属先で教育担当してくれてる人と相性が悪くて配属3日目に転職サイトへ登録しました(クソ)
楽しいことは何一つない仕事で日々私は選択を間違えたのか🤔って思うんですけどよく考えたら、残業ほぼ無いし突然の有給にも寛容だしこれはこれで良いのかなってなりました。
友達の職場が羨ましく見えるのは、ないものねだりだし隣の芝が青く見えてるだけなんだと思うようにして、まだ1年も働いてないしもう少し頑張ろうと思います。
来年は仕事楽しいって思いたいな、、、


3.防弾少年団におちる
これが言いたいがためにブログ書いてるみたいなとこあるんですけど!
2018年1番のニュースはこれです!!!
友達にちょっと背中を押されて落ちたところは底なしの沼でした。ズブズブハマっていってもう戻れない………
私アイドルはメンバー同士が仲良くきゃっきゃしてるところが死ぬほど好きなので言葉がわからないところにおちる予定は全くなかったんです。
けど!!!気付けば毎日動画見て、なんなら韓国語の勉強始めちゃったりしてどっぷりハマってます。
世界で売れるアイドルってこういうことかと思ったり、アイドルはSNSやらなくて良い派なんだけどBTSは使い方上手で有りかもなって思ったり、規模の大きさに感心することばかりです。
日本の自担にも同じようになってほしいかって聞かれるとノーですが、良質なコンテンツとしてこれからも楽しませていただきたい次第です。
世界に目を向けるきっかけになったのは自分の中ですごくプラスなことだと思いました!その分ヘイセイに足りないところがたくさん見えてしまうことも増えたんですけどね。
でも辿り着くのは自担も推しもウルトラ可愛くてプロ意識が高くて大好きってところなので、私のスタンスでどっちも応援していきたいなと思います。(決意表明)


1年後には彼氏ができたとか、婚約したとか(有り得ない)なんか衝撃的なニュースを書けたら良いなと思いながら2018年を終えたいと思います。

今年もアイドルヲタクでしあわせでした!!!!!