早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

秋、燃え尽き症候群

10月も後半戦に入りましたね。
セブチのバンコク公演が終わってから燃え尽き症候群にでもなったのでしょうか。
オタクを生きがいにしている人間があまり身が入らず、何をしていても楽しくない…状態になってしまいそんな自分に鬱々してたのですが、先週のカムバで少し気持ちが復活してきたのでその話をしに来ました。
あと単純にずっと在宅ワークしていて話し相手がいないので、無駄話したくて。
こんなとりとめのない話、そもそも外でできないですけどね(笑)

まずはWEi

www.youtube.com

絶賛燃え尽き症候群だったのでティザーはあまり見れていなかったのですが、タイトル曲いいじゃん!ってなりました。
元々タイトル曲よりなにより一番好きなのがSuper Bumpyなので、この系統はすごく好きです。

www.youtube.com
まぁありがちなナムドル曲…という印象な否めないし、同時期カムバのヨドルが強すぎて1位は無理だろうけど好きなのでMV回したいと思います。
WEiちゃんたちのゴリゴリ系ダンス好きなので、パフォーマンスにも期待してます。今日のMカも良かったし!
で、毎回思うのがなんで個々人の知名度はそこそこあるはずなのにこんなに売れないんだろうってことで。
プエク組は一ミリも(っていうのは少し言い過ぎかもしれないけど)プデュの恩恵受けられてなくて悲しいなと思ったり、、爆売れはしないけどWEiちゃんは定期的にカムバするし、ワルツ回れるくらいの資金力はあるようなので安心しているのですが、イル活ドサ回りが始まりそうで戦々恐々しています…
元1位の男にそんなことさせるなよ~~と思いつつこんなこといつまでも言っていたら亡霊だって石投げられそうなのでやめておきましょう。笑
アクリル板隔てない接触なら喜んで行くんだけどなあ…

接触と言えば、先月TXTのGBGB特典ハイタッチ会に行ってきました。
当たったのは朝一スビンくんだったのですが、白くて大きくてふわふわしていて、こんな人実在するんだぁ…という感情しか残りませんでした。
体感3秒の間に、ビニールシート越しにハイタッチして、名前呼んでくれて、ハートまでしてくれて…スビンくんとの初対面がめちゃくちゃよい思い出になりました。
以来スビンくん見るとあの時を思い出してきゅんとするの、これってもしや恋…

先日のKCONは無課金で挑んだら全敗していまだTXTの現場に入れていないのが悲しいです。
MAMAは来るかな~と思っているけどチケットの売り方が博打過ぎてしんどいので早く詳細出してほしいと毎日思ってます。
来るのが分かっているならお金は出すからさあ!!!ってエムネに伝えたいです。

さて話はカムバに戻りましてリアルに1日10回くらいMV見てるのがアイドゥルのNxdeです。

www.youtube.com
ちょいちょいTwitterで流れてくるティザーは見ていたので、コンセプトいいな~とは思っていたのですが想像を超えて圧倒的に良かった
これは全人類に見てほしくなっちゃうのでジャニヲタ垢で無言RTしました(笑)誰かに届け!
ドゥルのことはほとんど知らなかったので(唯一分かるのはTomboy)自主制作グループなのも先日知ったんですけど、このコンセプトが自主制作って強すぎないですか?!
いや本当にコンセプト消化率が高すぎる。
マリリンモンローオマージュもバンクシーを彷彿とさせるMVのワンシーンも途中出てくるキャラクターも全部最高で、歌詞の強さも好きだなぁと思ったし、これが受け入れられる世界で良かったとも思いました。
あとわたしは単純に金髪が似合う人間が好きなので、メンバー全員ハイトーンでカムバするの優勝だなと。
ヌードをテーマに曲を作りたいと言ったら会社に過激すぎると反対されて、だからこそ作らなきゃと思った。というような趣旨の回答をしているインタビューが印象に残ってるんですけど、こういうテーマって提供されてやるのと自分たち発信でやるのでは意味も受け取り方も大きく変わってくると思うので、自主制作チームがやってくれたことに感謝すらしてしまいました。
こういう強い気持ち掲げて生きていきたいし、学生の時にこういう音楽に出会いたかったなと思うアラサーなのです。

www.youtube.com
だんだん色付いていく最初の演出が好みど真ん中!

同タイミングでルセラもカムバしましたね。
すでに色んなことがありすぎるくらいあったグループだから忘れがちだけど初めてのカムバなんですよね。

www.youtube.com
デビュー曲もあまりハマらずだったけど今回もそうだなぁという感じでした。
咲良がセンターに来るところの振りと表情管理はさすがだなと思うものがありましたが、表情管理でバズったツキちゃんを超えることはないだろうな…という印象です。
だって現にわたしはあれを見てツキちゃんを思い出してしまったから…(笑)
あとはチェウォンが可愛いのと、ユンジンさんが唯一コンセプトにしっかりハマってるかなってくらいで全体感としてなんかしっくり来ず。
とくにカズハちゃんなんてこういうのより王道お嬢様コンセプトの方が似合いそうなのにって思いながら見てました。ガルクラよりハマるコンセプトがあると思うんだけどそういう売り方はしないんですかね。絶妙にソスの方向性とわたしが見たい彼女たちが一致しないな~と思った次第でした。あのYK2っぽい衣装もNJと被るものがあるし、隕石ドカドカのMVはレフライが脳裏をよぎりましたが世の中的にはそんなことないんでしょうか
パフォーマンス見たらまた印象変わるかなって期待していた矢先に事故起きちゃったのは本当に残念でならないです。大事に至らなくて良かったですね。
なんというか、彼女たちは活動期間まともに活動できてなくて少々同情してしまいます。
授賞式は何事もないといいね!というところです。

10日以上たっているけれどセブチのハラメが出た話もしておきましょう。

www.youtube.com
歌いだしのジョンハンさん発音ネイティブすぎません?!と思って聞いていたんだけど、みんな違和感なくてすごいですね。日本語だとホシくんとバーノンの歌声が、より柔らかい感じがして好きです。
Rock with youの日本語訳の違和感のなさにも感動しました。まだほんのちょっとしか出てないけど(笑)
君は当たり前じゃない が日本語になると かけがえない君 って天才の所業ですよね。
All My Loveも綺麗な日本語にまとまっていそうで早くぜんぶ聞きたいです。
ホリデーバージョンのDARL+ingも素敵だし、ハラメってワクワクが増す良い文化ですよね。
ちなみに早々に5形態セット予約していたので、C盤が軒並み売り切れているのには巻き込まれずに済んだのですがカラット盤が悩んでいるうちに無くなりそうでどうしようか、といったところです。
元々トレカに興味がないから全携帯1枚ずつ手元に来れば良いんだけど今回は接触特典あるので話が変わってくるんですよ。
至近距離で見たい欲と、ドームも落選祭りなんだから下手に積んで爆死するのが一番最悪なパターンだよなの気持ちが戦っておりなかなか結論が出せません。
そうこうしている間に応募券付売り切れてたら笑う(笑えない)

最後にもうすっかり追わなくなってしまったけど、防弾さんたちの話も。
永遠に議題になっていた兵役問題はいったん落ち着いたみたいで良かったねという気持ちになりました。
永遠にアイドルで居るかもしれないし、いないかも知れないけど、もしアイドルじゃなくなった未来を考えたときに大人の都合で国務を逃れたことがどう作用するのかは、何にも知らないわたしですらあまり良いものじゃないことは想像できていましたし、本人たちはずっと行くと言い続けていたので正しい形(かは知らんけど)で収まってよかったと思っています。
ここ数年は方向性が変わってしまったように思えてそれでわたしはついて行けなくなってしまったし、望まない方向に事が進んでるんじゃないの?って思う瞬間がたくさんあったので、これでいったん色んなことが少し落ち着くんだろうなと思ったら外野のわたしまでホッとしてしまいました。
そして2025年ごろという明確な次の時期をすでにお知らせしてくれるのも誠実で良いなと思いました。まぁクソ企業代表格のハ…ブに誠実だなんて思いたくないのが正直なところですけどね。
そうやって未来の約束があると安心できるのも事実なのでね。
セブチも近い未来行くんだろうなと思ったら心臓がウッとなりますが、抗えないので仕方ないですね。
推しは推せるときに推せ なのでその日が来るまでは全力で楽しみたいと思います。
ところで、わたしの東京ドームのチケットはどこ?

おわり!