早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

2020スタート!

あけましておめでとうございます。

待ちに待った(?)2020年がスタートしましたね!

年末は、紅白見てお家でぬくぬくカウコンで年を越し、数時間後に少年団とも年越しをしたのであのハッピーな瞬間を2回も味わえました。
推しの多いおたく楽しー!!!!で幕を開けたので、今年も元気におたくします。
欲しいチケット全部とれますように!今年の願いはそれだけです。
新年早々かめぴから爆弾投下されてビビッてるんですけど何するんですかー!それは国内でやりますかー!!!

そして、今年はオリンピックですね!光くんが聖火ランナーに選出されたのでますます楽しみになりました。 
オリンピックは誰よりも楽しみにしていたヒロムおじいちゃんを思い出すと同時に、正直トニトニになるころはもうおたくやめてるだろうなと思ってたあの頃のわたしを一発殴りたくなりますね、『全然やめてないよ、2020年も元気におたくする予定だよ』って。

そんなこんなで(?)本年もよろしくお願いいたします。
去年は後半めっきりブログが停滞してしまったので、今年はコンスタントに更新したいなと思ってます。
インプットとアウトプットが上手なおたくになりたい、、、な、、、

さてさて、2020の決意表明の前に2019年の現場振り返りまとめをしようと思います。
少年団の静岡公演は途中まで書いた記事が眠ってるので、死ぬまでにアップしたい所存です。

そんなわけで昨年のわたしの現場活動

1月

Hey!Say!JUMP SENSEorLOVE@福岡ヤフオクドーム

修学旅行ぶりの福岡!初のヤフオクドーム!でめちゃくちゃ楽しかった、という記憶はあるのですが、それ以外の記憶が一切ない、、、
おかしいな、、、
でもその頃の光くんの踊れなさと頭の悪さに悲しくなってた時期なので記憶から消し去ったのかもしれなですね。
SoLのセトリは大好きでした!

2月

防弾少年団 LOVEYOURSELF@福岡公演 ライブヴューイング

別に現場ではないんだけど「公演を見た」ことに変わりはないので一応(笑)
一緒に行くはずだったジミンペンが仕事で行けなくなり、急遽ジャニヲタを召喚したら思いのほか楽しんでくれてうれしかったです。
各々ソロコーナーに命かけてる感じが往年のかつんみたいでいいね!と感想頂きました。
スイッチ入ったパクジミンを見るたび亀梨みたいwwwwって言い続けてて面白かった。
いちいちライビュ組にもありがとうと言ってくれるRM氏には「めっっちゃ仕事できる人じゃん!」と言っていたので本当に彼女の眼の付けどころが好きだし、無知でもそれが伝わるコメントできるリーダーやっぱりすてきだなぁと思いました。
そうそう、連れてったジャニヲタはテヒョンが好みだったようで「やばい、顔面がやばい」「顔が麻薬」「脳内でやばい物質ドバドバ出てる!!!」とテヒョンが抜かれるたびに大騒ぎしてました。
いや、初見の反応とは思えない(笑)まじそれな案件でした。
やばい、ただのジャニヲタ友人のレポになってしまった(笑)

4月

薮宏太 ハル@赤坂アクトシアター

久しぶりの薮くんミュージカル!
きいちゃん歌うまいなー、しめってこんなに歌えるんだ!
薮くんの伸びやかな歌声はやっぱり最高!ってところかな。ストーリーはそんなに好みじゃなかったのでw一回でおなかいっぱいでしたが、見に行けてよかったです。
帰りにオールスタ感謝祭のマラソン見学したのもいい思い出です。
今年も薮くんのミュージカル見れるの楽しみだなぁ!

5月

ゆず 引き語りドームツアー@東京ドーム

5月になってやっとドームはじめです!
東京ドームは40G最後列は入ったことがあるのですが、今回は初めて40G一列目でした!
1塁側だったので比較的メインステージも近いし、なにより座ったままで視界良好なことに感動しました。
スマホを使った光の演出は本当に感動だったし、あの綺麗な景色は上からじゃないとわからないと思うので、そういった意味ではとても良席でした。
LINEチケットでたまたま取れて行くことになったのですが、本当に行ってよかった良質なコンサートだったと思います。
久しぶりのアイドル以外の現場は満足感◎でした!

7月

防弾少年団 SPEAK YOURSELF@エコパスタジアム

待ちに待った少年団!天気は最悪アクセスも最悪と、二度と行きたくない会場でしたが(天気は仕方ないけど)めちゃくちゃ楽しかったです!
これは別途記事書くので詳細は省きます。が、土曜も日曜も楽しかった記憶しかない最高の思い出だってことは言っておきたい。
去年少年団の現場はこの静岡公演2日間だけでしたが、回数とは違う充実感がありました。
あとあと、一緒に行った友人か使ってた防振を覗いた時の感動が忘れられないので、ただいま本気で購入検討しています。
ただクソ重いんだよなぁ、、、軽くできないのかな、、、そこが悩み

8月

テミン アリーナツアー@武蔵の森アリーナ

初めましてイテミンさん。めちゃくちゃ日本語上手くてびっくり!普通に客と会話するじゃんwwと新たな世界に驚きの現場でした。
あ~18年のアリツアで入れなかった武蔵の森をテミンさんで回収することになるとはな~~~って感じですよ。
友人はおたくばかり、わたしのフットワークは非常に軽めなので連れて行ってもらいました。
ちゃんとセトリおしえてもらって予習していったので、初めてでも余裕で楽しめました。アリーナの埋もれだったからちびにはきつい席だったけどね!
ちゃっかりペンライトも買ったのでチャンスがあればまた連れて行ってもらおうと思います。
2019年クセの強いC&R大賞はイテミンさんのアンコール時『イテミン!だいすーき!』ってやつですwww
本人それ聞いて嬉しそうに出てくるし、出てきた後おたくたちにもう一回言わせるし、テミン王国の王子様と国民たちの構図が可愛いなと思いました。(笑)

9月

X1 KMFZepp sapporo
X1 KMFZepp 豊洲

プデュにドハマりしたおたく、ショーコンいけなかったのがあまりに悔しかったので、初来日は抑えました!
もうね、めちゃくちゃにリアコ集団なんですよ!立ってるだけで華がある、王子様たちだった、、、
運よく、ユガリとMOVEどちらも見れたわたしは本当に幸せ者です。残念ながらヨハンは椅子に座ってのパフォーマンスでしたけど。
豊洲ではスンヨンのネッコもナムドのキヨミもヨハンとスンウのノルマンナ~♪も出てくるスイッチ入っちゃった楽しいX1で最高でした。
あの2公演を永遠に胸に抱いていようと思います。
ついったにはいろいろ感想書いてたはずなので、それをまとめた記事も残しておく予定です。
あぁ楽しかったな、、、二度とあのメンバーで舞台に立つことはないと思うと本当に残念で仕方ない。
何もできないおたくほんと悔しい、、、
はやくヨハンの今後を教えてジュセヨ、、、

12月

Hey!Say!JUMP PARADE@京セラドーム大阪
BLACK PINK WORLD TOUR IN YOUR AREA@東京ドーム
Hey!Say!JUMP PARADE@東京ドーム

JUMPは11/30も入るはずだったのですが、仕事により泣く泣く諦めました。知念くんの誕生日したかったな、、、
12/1は3塁側の割といい席だったのですが、全く構ってもらえず、、、別にいいんだけど光くんの誕生には全く触れずで寂しかったのでせめて団扇でお祝いしたかったなという可愛いおたくごころです(笑)
光くんのダンスがものすごい進化を遂げててびっくり&今後も光担し続けるぞと誓ったのもこの公演がきっかけですね。
本当に今の光くんが一番かっこいい!これだけ長い間見てきてもなお、好きを更新させてくれる光くんのおたくするの楽しいな!
またツアーが終わったら感想書こうと思います!

ブルピンちゃんは5月ごろチケット取ったので、やっとか~!って感じです。
夕方会場言ったらピコハ、、じゃなくてペンライト売り切れで泣いた。わたしもピコハ、、じゃなくてペンラ振りたかった、、、
公演は体感30分でした!笑
曲少ないから、本当に短いんですけどにしてもあっという間に終わってしまった、、!
大衆向けに作られたグループらしく、アイドルというよりは歌手というかパフォーマーというかそういうのだなと思いました。
ロゼが韓国語で話したことを、せめて伝わるようにってジェニが英語に訳してくれたんだけど、ドームの空気は『???、、イェーイ!!!』って感じでめっちゃミアネでした、、(笑)
日本人がんばろうなって思ってしまったよ、、じぇにたんごめんねありがとう。
パワフルで最強に可愛くてかっこいい女の子はわたしのいろいろなモチベーションを上げてくれました!
わたしもがんばる!

年末は恒例のJUMP東京ドームでした!
実は自チケは東京全滅でチケ業務も面倒くさいから最悪入れなくてもいいかなと思ってたんですが、優しいお友達に声をかけていただき何とか入ることができました。本当にありがたいです。おかげで悔いなく年が越せました。
名古屋からついたトラジャにジャニヲタスイッチ押されたので久々にちゃんとそっちも見ようかな~と。MCで山田にぐいぐい行っちゃうトラジャちゃんまじかわいい。
可愛い推してくるしめちゃんも、張る知念ちゃんも、JUMP兄さんが圧倒的に知念かわいいなのもまるっとかわいい。
めの歌でからまれてるしめかけくんおいしすぎて好きになりそう、、、(笑)
そうそうこの日は天井席だったので、you回っちゃいな!がすごくきれいに見れました。
カウコンでは出オチのような使われ方してて笑ったけど(笑)


以上、全12公演(うち1はビューイング)でした!
月1ペースか、、、少ないなw
6公演はK-POPと趣味の広がりを実感するラインナップとなりました。
少年団のファンミに行けてたら、KがJを上回ってたのか~人生何があるかわからないですね!
やっぱりコンサートが好きだなぁとおもうことが多かったのと、X1の一件でますます『推しは推せるときに推さないと!』って思うようになったので、今後もいける限りは足を運びたいと思います。
ひとまず年が明けたらX1のコンサート来るよね!わくわく!してたのがなくなって拍子抜け状態なのでその熱量をぶつけられる現場が欲しいです。
やまぴの女として美少年にでも手を出すかな、、、(笑)

今年もよろしくお願いします!!!