早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

おたくのナイトルーティン

乾燥とは無縁だったわたしがここ2年くらい乾燥に悩まされている。

長年保湿を疎かにしてきたツケが回ってきたんだかなんだか知らんけどとにかく乾燥するのだ。

なのに日中はテカテカオイリー気取りの顔面を携えているわけで、これはもうストレスが溜まって仕方ないので重い腰を上げてお風呂上がりのスキンケアに気合いを入れることにした。

元来わたしは肌に何かを塗りたくるのが大嫌いなタチなので、化粧水も乳液もこだわらずテキトーに済ませてきたのよ、、、

そんなだからカピカピに乾燥するんだっていうのはこの際置いておく

が、ちょーっと見直したら肌の調子は上がるしいろんな工程もルーティン化しちゃえばなんて事ないし、自分に合うのを探せば肌に何かを塗ることも苦じゃないんだなって学習した。

 

ということで(?)わたしのナイトルーティンを紹介するよ!

なんで突然思い立ったかって、他人のルーティンみるのが楽しかったってのと夏から気合入れて保湿してたらなんか肌の調子が上がってきたので美容垢気取りで書きたかったみたいな、そういう感じ。

そういう感じなんで、そういう感じで見てください。

 

f:id:yuuu_253:20191029183530j:image

サムネ用に可愛い可愛いジョングク登場させとく

 

バスタイム

これはなんて事ないんだけど湯船に浸かって動画を見るのが好きなので、気付いたら1時間以上経ってるなんてことは良くある。

Twitter見て、一生8-1がクリア出来ないBTSワールドをやって、走れバンタン観てたらあっという間にゆだってしまうのでしぬなと思う直前に出るよ。

直前とは言え当然立ちくらみで死にかけるのでこれはあんまりからだに良くないんだなぁと思ってる。思ってるけどやめられないんだなぁこれが。

 

身体を拭きつつ、顔には無印の導入液をペタペタと叩く。

f:id:yuuu_253:20191029183704j:image

 

肌に合わなかったときに財布へのダメージが少なくて済むように基本携帯用サイズを使ってるよ。

 

これは最近始めたので良いか悪いかはまだ分かってないのですが、身体拭いてる間にもどんどん乾燥していくので多少遅らせられたら良いな程度の気持ちで使ってる。

 

次の日に大事な予定があったり(要するに現場)、肌のコンディション悪すぎて萎えてる時はここでシートマスク登場させるよ!

シートマスクの時は必殺スケキヨシリコンを装着して乾燥防止。

 

これ便利なんだけど顔認証出来ないのだけが難点…

 

スキンケア

こっからが本番!まずは導入液が浸透し始めて乾燥しそうな顔に化粧水を吹きかける

f:id:yuuu_253:20191029184242j:image

 

霧吹仕様に替えて使ってるよ

 

可もなく不可もなくって感じの使用感なんですが、結局のところそれが一番だいじなことではないかと思い始めた24歳、秋。

さっぱり仕上がるのに突っ張る感じが一切ないところが好き。

柑橘系っぽい香りも気に入っていてわたしにしては珍しくリピ買いしてるお気に入り化粧水!

 

化粧水をたたき込んだら乳液

f:id:yuuu_253:20191029184734j:image

 

乳液こそ使いきれないので携帯用で十分

 

普通の高保湿タイプよりなんとなく使用感が好きだったので乳液もクリアケアラインで揃えてた。

のですが、やっぱりこのラインの使用感は夏向きなサッパリ系なので冬に向けて他のも使ってみようかなって検討してるところ。

まだもうしばらくは使い終わらないので大いに悩むことにする。

 

f:id:yuuu_253:20191102030017j:image

 

フラコラ ホワイテスト プラセンタエキス原液 美容液 30ml
 

もはや懐かしい感ある大御所フラコラ先輩

 

ここがキーポイント!

フラコラ先輩の登場だ!!!

 

まーじーで舐めたらアカンでフラコラ先輩。

フラコラ先輩のプラセンタ始めてから肌の調子がめちゃくちゃ良い。

翌朝のふっくらもちもち感はナムドのほっぺにも負けない気持ちになれる卍最強のアイテム!

f:id:yuuu_253:20191102031015j:image
f:id:yuuu_253:20191102031008j:image
f:id:yuuu_253:20191102031005j:image
f:id:yuuu_253:20191102031011p:image

ご存知だとは思いますがX1のマンネ ビッグベイビーことナムドヒョンを置いておくよ

 

ちょっと香りが独特だから好き嫌い分かれそうだけどそんなの気にならないくらい効果があるので、なんかハリが無いな、ナムドのほっぺ羨ましいなって人は是非使ってみてください。

悪いことは言わないから、一緒にナムド肌手に入れよう

 

 

f:id:yuuu_253:20191102031145j:image

 

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (薬用育毛料)

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (薬用育毛料)

 

お試しさサイズ3mlを使ってるよ

続いてはまつげのケアです

繰り返されるまつぱによっておそらくダメージを受けてるであろうまつげもしっかりケアするよ

むかーしフローフシの美容液使ったらあり得ないくらい目が腫れてまぶた開かなくなって以来この手の美容液はトラウマだったんだけど、これはマスカラみたいに塗れるからまぶたに付くこともないし、幸い使っててトラブル起きたこともないし個人的にアタリ美容液。

まつげが伸びたかって言われると微妙ですが、下まつげは抜けにくくなった!気がする…

パーマのもちがすこーし良くなる気もする…

確証はないけどマイナス要素もないからこれはリピろうと思ってる

 

さてさてそろそろ終わりに近づいてるよ!

あとちょっと頑張っていきましょう

 

f:id:yuuu_253:20191102031830j:image

 

 

夏場に肌が乾燥性の油田になってしまいどうにかならないかと即効性がありそうなのを探してた時に見つけたのがこれ。

プルプルのジェル状でスキンケアの最後にする洗い流さないマスク的な役割をするやつです。

フラコラと合わせて使えば翌朝しっとりモチモチの肌を手に入れられる系のケア用品。

求めてた即効性もあって気に入ったんだけど夏限定(?)のような話を聞いたので次はどうしようかなと検討中。とはいえまだまだ使い終わらなそうなのでコスパも◎

ベタベタしないジェルは正義だと思う

 

これにて顔のケアは終了です!

最低限のケアでも自分にあってればそれが最高◎を信条として今日もより肌に合うケア用品を探しに行くよ、

20代半ばでどれだけ肌に優しくできるかが未来の自分の容姿を左右すると信じてるから出来る限りのことはしたいな、と思ってる。

まぁ、思い始めたのはごく最近なんだけどね

 

 

ヘアケア

f:id:yuuu_253:20191102032532j:image

色(効果)にそんなにこだわりが無いから完全に気分で選んでる

 

みなさんご存知このエリップス一粒に

 

f:id:yuuu_253:20191102033058j:image

ジョングクもホホバオイル使うって言ってたし!

 

無印良品のホホバオイルを4〜5滴混ぜて毛先中心に塗り込む。

頭皮に近いとこに塗るとベタつく原因になるからなるべく毛先の方にしっかりつけてる。

 

今はエリップスだけど、少し前はヘアミルクを使っててそれにもホホバオイル混ぜてた。

しっとり感が増すからわたしは好きなんだけど、失敗すると髪がベタベタの女になりかねないから要注意!

 

ボディケア

 

f:id:yuuu_253:20191102033652j:image

購入場所:バンコクのナイトマーケット

 

寝る前メディキュット装着前にこちらをマッサージしながら塗り込むよ。

これまたさらっと使えるからとっても気に入ってる◎

バンコク行った時にスクラブと一緒に買ったんだからおまけで貰ったんだかのやつで、国内で買えるわけもないから使い終わったらもう出会えないと思うと少しかなしい。

んだけどね変わりといっては何ですが、済州のアロエジェルをお勧めされて買ってみたから今のアロエが終わったらそっちも試してみよ〜って感じ。

次が待ってると思ったら早くそっちも試してみたいからケチることなくガンガン今のも使える。もう出会えないと思うとかなしいとか言ってたわたしは一瞬でどっか行ってて笑う、、、

こだわりなしのブレブレ感(笑)

 

心のケア

結局のところ一番大事なのはここじゃない?心が健康じゃないと肌もイマイチ良くならないから睡眠時間を多少削って日々アイドルを摂取してる。(睡眠は大事なのはわかってる)

どんなに良い美容液よりすきなアイドルが肌に効果的でおたくちょろいなって感じ。ちょろいっていうかコスパいいよな!自給自足できるんだから!(?)

平日もしっかりこの時間が取れるように上記のケアはパッパとテンポ良く行うよ!丹念にマッサージとかできないし向いてない!

 

おたく、お金と時間はいくらあっても足りないからな!

 

ところで最近はRun!BTSのハングルの日編最終回で死ぬほど笑ったのでみんな見てほしいから貼っとく…

V LIVE - Run BTS! 2019 - EP.88

ジンくんがゲームかき乱して撮れ高爆上げしてます…

まんまとハマって激おこジミンちゃんとそろそろ喧嘩になるので収録終えようってナムジュンがまじリーダーで7人の関係性が可愛かった〜〜!!!

っていうのはまた別記事にするとして

ちなみにジョングクはナムジュニヒョンと同盟組んで途中からゲームを放棄してましたねウケるwww

 

 

こんな感じで夏のナイトルーティンでした!

冬はまた超絶乾燥対策でマイナーチェンジがあると思うから気が向いたらまた書き残しておこうかな。

てか張り切って書き始めたもののそんな凝ったことしてないし書くほどでもなくて笑ってる〜〜!!!

忘れてたけどわたしクソほどズボラな女だったわ〜〜!!!

そんなわけで今日も今日とて自己満足◎

 

最後まで読んでくれたそこのあなた、本当にありがとうございました。