早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

ヲタク、1週間でプデュXを制覇する。

どうも、非国プです。(今更オブ今更)

すっかり間が空いてしまいましたが、私は元気です。
せっかく少年団の静岡公演に入ったので記事にしてるのですが、想いが溢れすぎてなかなかまとまりません。

というのもあるんですが、最近仕事がトラブル続きで辟易しているのでブログ書いてる元気がないよといった次第です。
追い打ちをかけるように、デビューメンバーが決まった日からプデュ視聴をはじめ時間が!!!!足りない!!!!日々を過ごしておりました。
まじでヲタクに必要なのは、お金と時間。そして体力。

一週間でプデュ制覇がどのくらいヤバめなスケジュールかと言いますと、プデュ1話がだいたい2時間でそれが11話まであり最後の12話は4時間というボリューム感です。
要するに(2×11+4)時間なので26時間ですね。7日で見切ったので1日当たり4時間弱はプデュに費やしてるというキチっぷりです。
通勤入れたら11時間は働いてて、5時間くらいは寝てるわけじゃないですか、
まじでそれ以外の時間全部プデュといってっも過言ではない一週間を過ごしてたわけだ(笑)
暇なOLの恐ろしさが身に沁みますね…いや自分でも引くわ
そんこんなでドはまりしたプデュ。
私の1pickは登場からずっとキム・ヨハンくん一択でした。
f:id:yuuu_253:20190813141223j:plain

f:id:yuuu_253:20190813141245j:plain
可愛い…


ローラーシューズで登場するキムヨハンさん。

講師陣に「懐かしいなw」って草はやされててわろた。

そんな彼は、この時点で練習生期間3か月という超素人なんですよ!
踊れないけど歌はうまい。
テコンドーの有望選手だったのにずっとアイドルになりたかったっていうエモエピソード付きのイケメン。
用意してきたローラーシューズのあと「何か踊ってみて」のふりに「まだ練習期間が短いので…」といいながらも、きちんと基本ステップを見せるヨハンさん。
ここで変にかっこつけたりしないで素直にできるところまで見せるところが好きだなあと思いました。
で、そのローラーシューズがウケて最初の評価でAランクに入っちゃうんですよ!
天性の人たらし感というか理屈じゃない魅力を感じましたよね。この時点で期待値超高いし完全に推しになりました。

再評価では残念ながら落ちちゃうんですが、最初のグループ評価で運命のヒョンとの出会いでラッパーとしての才能が開花するんです!!!


[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '이 구역의 최종 보스' 옐로우핑크ㅣNCT U ♬BOSS @그룹<X>배틀

毎日見てるBOSSだよ…
たった数日でここまでの完成度たたき出してくるキムヨハン恐ろしい…
やっぱりテコンドーやってただけあって体幹素晴らしい。
まじで体幹と筋肉で踊ってる良い意味でパワーダンサーだし、この短期間でここまで持ってこれたのはこの体幹と筋肉のおかげだと思うのよ。
柔軟性もありそうなので、身体の使い方を知ってる人は上達早いなと思いました。
しなやかさという面ではまだ足りない感じがほんとパワーダンサーだなあと。
ブレイクの軽々こなしそうな感じだけど、ぜひ曲中でバク転とかやって欲しい。
なんでかって?

私はジャニーズのヲタク出身だからだよ!推しはだいたいアクロバットできる!!!

話がそれましたがヨハンくん、今後に期待感しか生まれないパフォーマンスでした!

ここでグループ内1位になってヒョンたちに教えてっもらったとおりやっただけなのに申し訳ないって泣いてる姿に私も涙…
ジニョクヒョン、スンウヒョンありがとう


2回目の順位発表で1位になったあたりから、自信がついてきたのかかっこよさがましてきて泣いた。
これは、もう完全に好き。
自信をつけた男のかっこよさってどんどん増してくよね!

そしてさらに惚れさせてきたのがこちら!
ポジション評価です!!!
あんだけラッパーとしての才能開花させといて、ボーカル選ぶヨハンさん。
わ、そういうとこ好きになるやつじゃん><やっぱボーカルやりたかったのね><

これは、全体的にめちゃくちゃレベル高いのでぜひ見てほしいです。

リーダーとセンターを兼任してくれたウソクさんやばい。

ユミ先生風に言うと「裏声だけイヤホンで一生聴いてたい」まじそれな。

全体的に穏やか~な感じで進んでいってとても良きでした。


[ENG sub] 프로듀스 X 101ㅣ[6회] ′국프님께 행복을 나눠드립니다♥′ 국프만나ㅣ폴킴 ♬너를 만나 @포지션 평가 190607 EP.6

この時は結果が伴わなくて悲しかったね…
でもみんな素晴らしかったし、ヨハンさんすべてうまくいく系の人じゃなくてちょっと安心しました(笑)


どんどん行きますよ!続いてはプデュの山場といってもよいコンセプト評価です。

の前に、メイク講座いっときましょう!
クッションファンデを力いっぱい叩き込む姿に男の子を感じずにはいられませんでした(笑)
f:id:yuuu_253:20190813142341p:plain


マネしてむせるドンピョが可愛すぎて笑ったw
f:id:yuuu_253:20190813142408p:plain

そして一生ハンギョルに遊ばれるナムドちゃん…可愛すぎか(笑)
f:id:yuuu_253:20190813142433p:plain
f:id:yuuu_253:20190813142458p:plain

運動会ではスンヨンくんと一緒にMCしてて可愛かった~~~!!!
豚肉炒めと白米コンビ可愛くて頭抱えました、、、にしてもコンビ名長いね(笑)
ヨハンさん反応がいちいち可愛くて一生推していこうと思いました。
ほんとに好きなアイドルど真ん中でびっくりだよ!

「(ろうそく)」1本消しました!」の絶妙に江頭2:50みのあるヨハンさん一生笑えるwww
f:id:yuuu_253:20190813142642j:plain

あとは全く伝わらないウソクくんと、やたら伝わるハンギョルくんが面白かったです。
ハンギョルくん絶対よいキャラ…と確信(笑)あとひたすらに顔が好き!

クジョンモちゃんも一生懸命で可愛かった~~~!!!

防弾のイヤホンガンガンゲームも大好きなので、今後も何かでやってほしい次第です(笑)

あとはろうそく消すジニョクさん!刀のようなバットの扱いかっこよかった~~!

本編つらいシーンが多いから本当にこういう箸休め的な企画ありがたかったです。
みんな楽しそうでこっちも幸せでした
泣いてるところはヲタクもつらいよ…えーん…

ほんで、コンセプト評価ではやっぱりラッパーヨハンさん。
結局な!まぁ今回はウソクくんもいるし懸命な(?)選択でした。
というか、さいっっっっこうの選択だったと思うの!!!!!!
とりあえず見てほしいです。

[PRODUCE X 101-GOT U - U GOT IT] Special Stage | M COUNTDOWN 190711 EP.627

はああああああああああああああああ
さいっっっっっっっっっこうですね!!!!!!!!
ふとももがパツパツなのもよい。

スンウさんの衣装担当さんとは趣味が合うので固い握手をしたいです。
鎖骨のタトゥー大勝訴ですが、リハでしか見れなくて残念。

ヨハンさんの何が好きてさらっとシャチやって見せるところですよ。
やっぱり筋肉あるからラインが誰よりもきれいでした。

パワーダンサーゴリゴリにラップかましてくるからとっても格好良かった!
このくらいの時期になるとだいぶ順位に見合った実力がついてきて、結果も残してるから本人も自信がついてきたみたいで、
どんどんかっこよくなってくからこちらがついていくのが大変でした。

超新米練習生がこの短期間でこんな実力つけるなんてどれだけ努力したんだろう…
でもそんなにつらそうなシーンはなかったので(編集のせいかな?)楽しく頑張れるタイプの人なんだろうなと思いました。


あといつも彼の周りには頼りになるヒョンがいたのが大きいんだろうなぁと。
スンウヒョンまじありがとう。

ガリは今年のナンバーワンソング(暫定)で、毎日ずっと聞いてます。
今の私はユガリおばけですよ。

そんな頑張りが認められてグループ内1位、3回目の順位発表でも堂々の1位だったのでデビュー確信しました。
もう安心してみてられるね。

だってこんなに貫禄あるんだもん!
練習期間数か月のそれじゃない。

[ENG sub] PRODUCE X 101 [최종회] X101 연습생들의 꿈, 놓치_지마 Final ver. 190719 EP.12

ダンスはもちろん、表情だってもう立派なアイドルになってるんですよ。
成長が著しくて泣いた。
自信と努力は人を輝かせますね。

デビュー評価も曲が良かった!
どちらもすごく気に入ってるので毎日ヘビロテで聞いてます。

推しがかっこいいのはもちろんですが、ヒョンジュンちゃんのラップにやられました。
ていうかヒョンジュンちゃん、年上だらけの中リーダーに立候補してヒョンたちに支えられながらきって、
自分の中でも放送上も克服できててよかった~~!ってなりました。

ということで見てください。

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] To My World 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

少年美は紐使った振りが良かったです。(雑か)
ユビンくん歌上手い、ハンギョル顔が良い。

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] 소년미(少年美) 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12


衣装が白と黒で対比になっててよかったですね。
みんなの気迫と、格段にレベルアップしたと今までのこと、これらからのことを思ったらなんだか胸が苦しくなりました。

みんなで過去を振り返るの

追い打ちをかけるDream for youでわたしの涙腺はぶっ壊れ大泣きしました。

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] 꿈을 꾼다(Dream For You) 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

ミンギュちゃんんんんんんん(;_;)
ここへきてスンヨンの声の美しさに気づく。(遅い)

え、これ誰がデビューしても泣くしデビューできなくても泣くやつだ…ってなる

ということで、デビューメンバーの発表です。


1位 キム ヨハン
わーーーーーーい!!!!!推しが1位フィニッシュしました~~~~~~!!!!!!
デビューは確実だと思ってましたが、しっかり1位でセンター確定してくれてうれしいです。
道は開かれたわけですから、今後も進化し続けるキムヨハンであってほしいな。
黒髪がすごく似合うけど今後様々な色に変わっていくのだろうか…
そこも注目ですね!とにかくおめでとう!!!

2位 キム ウソク
ずっと上位キープでデビュー確実だったウソクくん2位フィニッシュでした!
どんどんカリカリになっていくのが心配だったので、おいしいものをたくさん食べて健康に活動し欲しいです。(オンマ)

3位 ハン スンウ
みんなのリアコ スンウさん♡
まさかこんなに上位だとは!確かに見るたびにセクシーお兄さんが加速していきましたけど!
ドンピョをかわいがる姿はただの顔のいいショタおじさんなんので若手メンバーは気を付けてください。
数年前の藤ヶ谷を思い出したよ…

4位 ソン ヒョンジュン
みんなのワンコも上位でフィニッシュです!
まだ17歳ということで今後の伸びしろにも期待大!個人的には、知念プロのような歳の取り方をしてほしいです(笑)

5位 チョ スンヨン
わ~~~~スンヨンくんは本当に何でも屋さんなのでチームの要になると思います。
きれいな歌声を今後も聞けるのうれしいな!

6位  ソン ドンピョ
ショタキタ!!!!!!!スンウヒョンと一緒にデビューできてよかったねえええええ!って気持ちです。
ヒョンジュンとのショタシンメ楽しみにしています。

7位 イ ハンギョル
やったーーーーーーーーーー!!!!!ハンギョルデビューですよ!
当の本人はデビューあきらめてたらしく、「おれ?」ってきょとんとしてて可愛かったです。
ハンギョルくんとにかく顔が良いのでチームの華になること間違いなしですよ!
スンヨンとハンギョルの治安悪いコンビが今後も見れるとおもうと高まりますね。
悪ガキ感がたまりません。

8位 ナム ドヒョン
ハンギョルのおもちゃナムドもデビューおめでとう!
5年の活動期間が終わってもまだ20歳という若さ…

9位 チャ ジュノ
あまり注目してなかったんですが、ヨハンとスンウとずっと同じチームでしたね。
ヨハニヒョンになついてるジュノくん、一緒にデビューできてよかったね!
歌が上手です。(雑)

10位 カン ミニ
ホラー漫画の子って印象が強かったのですが、スタイルよくて可愛い。
黒髪以外の想像ができません。(そうですか)

X枠 イ ウンサン
赤髪の子という印象しか…(笑)
笑うとかわいい(雑)


といった面々で、デビューが決まりました!
正直推しが入るかな…みたいなドキドキは一切なかったのですが、やっぱり発表の瞬間は緊張するし喜びも悲しみもありますね。

ミンギュちゃんはショックでしばらく引きずりました。
ただ、デビューしたとして声援と批判をうけることになって病んだりしたらたらそれこそ悲しずぎる未来なので、これはこれでよかったのかもしれません。
ミンギュにデビューはまだ早かったんだと思うことにします。努力が足りないとかそういうことじゃなくて、ね。
それでも彼が死ぬ気でデビューを目指して頑張った事実はそこにあるわけで、いつかそれが何かの形で報われてほしいなと思います。

X1のメンバーも惜しくも落選したみんなもそれぞれが幸せな未来に向かっていけますように。


最後に代表の話をさせてください。
私の本当の1pickは代表なのでは、と思うくらいかっこよかったです。
練習生にかける言葉はいつでも温かくて気持ちに寄り添ってくれるものばかりでした。
順位発表でだれよりも辛そうにしてたのも印象的だったし、パフォーマンスがうまくいけば一緒に喜んでくれる姿は本当に良い代表だったなと。
みんながヒョンてよびたくなる気持ちがよくわかる!
Vappのキャンプではほのぼのとしたお兄さんで好きにならずにはいられまいられませんんでした。

きっと練習生たちも代表の言葉に励まされて救われたと思います。
非国プからも言わせてください。ありがとうございました。

さて、いよいよデビューまであと2週間となりました!
デビューの過程を知ってしまったら推すしかない!ということで箱推ししていこうと思い、FCにもちゃっかり加入しました。
(だって受付期間1週間限定なんてあおってくるからw)

たった5年しかない活動期間、一瞬一瞬を大切に応援していきたいと思います。

これからが楽しみだなーーーーーー!!!!!