早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

BTS新規始めました。

みなさんこんにちは。
八乙女担を始めて干支が一周と少し経ちました、ゆいぼっちです。
気付けば社会人になって半年、クズ大学生だった私は平凡なOL生活を送っています。

自担ごとで言えば、今年のアリーナツアーは仙台公演だけ入りました。ヒルナンデスの毎週録画も止めちゃったし、スクール革命も時間があるときに1.3倍速で見るようになっちゃったけど、生で見る光くんは相変わらずウルトラ可愛くてハッピーになりました。

っていう近況を書きたかったわけじゃなくて
ハマったんです、BTS防弾少年団)に。

皆さん知ってます?知ってますよね?バンタンとかBTSとか防弾少年団とか言われてて、呼び方統一してくれよwってくらいには知ってますよね?あー、韓国のね?アイドルだよね?って程度でしょ?

私もそうだったの。つい3週間前までは、、、

ってこの記事書き始めたのが10月なかばだったので、こんなテンションなんだけど、11月頭にまぁ色々あったじゃないですか。
私好きなものをやいのやいの言われるのが本当に嫌なのでこの記事もお蔵入りさせようと思ってたんだけど、ライブ行ったり日々楽曲に触れたりしてたらやっぱり好きって気持ちを何処かで消化したかったので続きを書く事にしました。
そもそもこのブログ誰も見てないから変な心配する必要ないじゃん!オッケー!って感じ。
うっかりここに辿り着いた方は温かい目で見てください。
ラブアンドピースの気持ち大事!


はぁ。前談が長くなり過ぎました。

ということで始めました、BTS新規です。

新しくアイドルに夢中になるっていうのが久しぶりすぎて毎日めちゃくちゃ楽しいんです。
毎日見たことない動画が転がってるし、初見エピソード山ほど出てくるし、本人たちは常に最新のビジュアルをSNSで教えてくれるし!!!
新しく好きになるってめちゃくちゃ楽しいじゃん!
新規サイコーーーー!!!!
ってスキップしながら日々を過ごしてます。通勤時間さえ楽しいの!
あぁしあわせ…


それではいってみよう!ド新規によるさらなる新規のためのバンタン紹介はじまるよ〜〜〜〜!
うっかりここに辿り着いた古参の皆様、温かい目で見てください。


BTS防弾少年団)は韓国の7人組ヒップホップアーティストです。
防弾少年団はハングル読み(言い方あってる?)だとバンタンソニョンダンだからバンタンだしAKBのそれと同じ感じでBTS
正式表記もBTSなのかな?その辺はよく分からんのと正直どうでも…(笑)

そんなグループ名には

10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、
自身たちの音楽を守りぬく

って意味が込められてるそうですよ。

え?この時点でかっこよさで殴りかかってきてるよね
10代後半から25前後の男の子のギラギラがそのままグループ名になったみたいで、すごく素敵な名前だと思います!はい好き!!!


メンバー


JIN

f:id:yuuu_253:20181031185528j:plain

f:id:yuuu_253:20181031190621p:plain

名前 キム ソクジン
1992年12月4日生まれ
BTSの長男 ジンニム(日本語で言うとジン様)

自称ワールドワイドハンサムな自他共に認めるビジュアル担当です。
ダンスはちょっぴり苦手だけど、綺麗な透き通る高音ヴォイスで歌ってる姿は王子様そのもの。
ビビりでマンネのいいおもちゃにされがち。
大きめのリアクションで(“オ〜”ばっかり)笑い上戸(ヒーッヒヒヒヒィーって笑ってる。可愛い)のジンニムですが、興奮した時は捲し立てるようにフガフガ喋っててギャップ。落ち着いてwwwって言いたくなるやつ。画面越しに鼻息を感じます。

Eat Jinというジンニムがひたすら食事をしてるだけの動画コンテンツやってます。
そんなに一気に口に詰め込まなくても…って500回くらい思ってしまう楽しい動画なのでみなさん見て!

そんなジンニムだけど、基本的におっとり穏やかでBTSの母だと思ってます。
母みが強いといえば、走れバンタンのお料理回では毎回しっかり者のお母さんしてて、あぁやっぱり頼れる長男だなって思わせてくれます。軽率に惚れるやつです。みんな見て!

しかし、お歌は上手で肩幅ひろくてお顔がスーパー綺麗なジンくんもっと王子様扱いされても良くないですか?!?!?

完全に余談だけど、最年長でダンスがあんまりででも歌が上手で母みが強いっていうところに薮くんを感じました。(余談オブ余談)
キムソクジンは器用に料理するけどな!!!



最初から飛ばし過ぎました。
そうです、私ジンニム大好きなんです。
私の王子様は、キムソクジンなんです。
あぁキムソクジンを眺めるだけの仕事したい。
そんで、定期的にピザ食べさせてあげたい…
そんな仕事ないですかね…ないですよね知ってます。


SUGA

f:id:yuuu_253:20181123222558j:plain

f:id:yuuu_253:20181123222951j:plain



シュガです。スガじゃないよ(母への私信)
本名 ミン・ユンギ
1993年3月9日生まれ
BTSの次男。

まず名前の語呂が良すぎる。ミンユンギ。みんな声に出してみてください。せーので\ミンユンギ!/
お肌が白くて笑うと歯茎。歯茎と歯茎以外全部可愛い。
無気力系アイドルで、お爺ちゃん扱いされてますが、テンション上がると子供みたいにジタバタはしゃぐから可愛い。ミンユンギまじ可愛いっす…魅力が底なし沼。
走れバンタンではMCでピコピコハンマー振り回してるのが落ち着くらしい。
爺さんまじ可愛いな…

一人でLIVE配信してるときにファンから日本語喋って!と言われたユンギ氏
「日本語?はい。英語でもでも使える、はい。(はいとHi)」と答えてたのをみて私この人好きだわぁwwと思いました。
リア恋枠です。

爺さんだけど、ラップさせたらマジパネエっす。
酒灼けラップって呼んでる人見かけて、わかるwwwって思ってしまったけど映像見たら酒灼けなんて気にならないくらいかっこいいのでみんな見て。
オススメはMIC Dropです。ソロは何見てもカッコいいよみんな見て。

そうそう、大事なことを言い忘れてました。
天才なので、天才ユンギって呼ばれてます。
ねぇ!そのまんますぎないか!!!
BTSのほとんどの楽曲制作に携わっていて、別名で活動もしてます。
無気力爺さんと同じ人とは思えません。

ジンニムとはずっとルームメイトだったらしいのですが、私が知った頃にはルームメイト制度解消されてました…
悲しい、、、もっと早く出会いたかったよBTS、、、


J-hope


f:id:yuuu_253:20181123223040j:plain

f:id:yuuu_253:20181123223104j:plain

本名 チョン・ホソク
1994年2月18日生まれ
BTSの三男 ポプ、ホビ、ホビちゃん

BTSの希望担当ホビちゃん。
馬面だけど、見慣れるとただの美人にしか見えなくなるから沼。
ダンスが上手くてBTSになる前から界隈では有名なダンサーだったらしいです。
色々なMVで、ラスサビのセンターがホビちゃんなのはなかなかアツい案件だと思います。
DNAの最後、ララララ~のシルエットがホビちゃんセンターで脚長くてかっこいいのでみんな見て。
血、汗、涙はホビとジミンのプロモーションビデオと言っても過言ではないと思います。
魅力が全面的に出てるよ。好き。

ホビちゃんはとっても優しいとっても優しいヒョンなので、マンネラインのお遊びに付き合ってくれます。
優しさと希望でできてるホビちゃん。。。
笑い方がうるさくて可愛い。不意の変顔が救いようなくて可愛い…
そうそう、解消されてしまったルームメイト制度ですが、ホビとジミンちゃんはいまだ同室らしいよ。
なにその楽しい部屋私も入れてほしい。
疲れそうだけどwww

そんなホビちゃん副業してるらしいですよ。

f:id:yuuu_253:20181123223212p:plain

こういうところが好きなのでずっとこのままで居てほしいな…
ジンニムのモノマネがやたら上手くて面白いので、みんな映像見て。
いつもホビちゃんの周りには笑顔があふれてて、希望担当してるなって感じするから
勝手に生きるパワースポットだと思ってます。


RM

f:id:yuuu_253:20181123223541j:plain

f:id:yuuu_253:20181123223612j:plain


本名 キム・ナムジュン
1994年9月12日生まれ
BTSのリーダー ラプモン、レプモニ、破壊王

ちょうど年齢が真ん中であるラプモンさんが、BTSのリーダーです。
IQ148の秀才で、韓国語のほかに英語、日本語も話せるトリリンガル
日本語に関しては、きれいな発音で、敬語も使いこなすし、「御願い致します」とか言ってくるので本物ですよ。
言語に関係なく、ラプモンが紡ぐ言葉は美しくて心に響くものばかりで尊敬してます。

彼をデビューさせるために、BTSは誕生したらしいです。
ありがとうナムジュン。

そんな感じでしっかり者かと思いきや彼は破壊王なのです。
触ったら何でも壊してしまうらしい。彼と隣り合わせは、死と隣り合わせらしい(なかなかにヒドイ。)
世界平和のために車の免許は取っていないそうです。なにそれ可愛い。

スタイル抜群でお洒落さん、頭もよくてラップもできる、頼れるヒョンかと思いきや、ジンニムに並びダンスが苦手な一面も、、、
ジョングクが同部屋だったときはいびきがうるさいとクレームが出ていたり、意外とかわいい面がたくさんあって魅力が尽きないリーダーです。
脳内がセクシーだから脳セクってあだ名があるらしいですよ。
なにそれ中島健人かよって思ったことは内緒です。

ちなみに赤いコンバース履いてる女の人がタイプらしい。


ここまでが、ヒョンラインと呼ばれるお兄さんたちです。
すでにだいぶ長いですが、マンネライン行きますよーーー!


JIMIN

f:id:yuuu_253:20181123223723j:plain

f:id:yuuu_253:20181123223753j:plain

f:id:yuuu_253:20181123223822p:plain

本名 パク・ジミン
1995年10月13日生まれ
柏餅、ジミンちゃん、ジミナ

入学さえ難しい釜山芸術高等学校の舞踊科の首席だった天使兼妖精。
ホビちゃんがヒップホッパーだったら、ジミンちゃんはコンテンポラリーダンサーという感じ。
しなやかで美しいダンスが特徴です。血、汗、涙のMVは際立ってるからみんな見て!!!!!

髪をかき上げるのがクセ(というかもはやお家芸)でよくいじられてます。
本気のかき上げはマジでかっこいい。ジミナ抱いて…って軽率に落ちるやつです。

ジミンちゃんは練習生として合流したのが一番遅くて、みんなに迷惑かけまいと3時間睡で一週間に1度しか食事もとらずにダンスの練習をしていたそうです。
ものすっごく努力家。デビュー当時はふっくらしていて、芋っ子だったのに今じゃビジュアルでもグループを引っ張る存在になってますよね。
過度なダイエットは心配になっちゃうのでほどほどにしてねって心の中でいつも思ってる。

努力と優しさの申し子ジミンちゃん。私は何を見てもジミンちゃん可愛いしか言えなくなります。
グクにデレデレしてる時も、テテとふざけてる時も、楽しいと糸目になってめちゃくちゃかわいい。
お化粧が薄いとうっすらそばかすが見えるもの可愛い。
セルカはめっちゃキメキメで撮るくせに愛嬌は照れまくるからカワイイ
ああジミンちゃんいとおしい…

同い年で大の仲良しVことテヒョンくんとはヒョンたちにいたずらを仕掛けて遊んでもらってます。
二人はいつでもケタケタ笑ってて楽しそう。
この二人は95年生まれなので、クオズと呼ばれてるのですが、私はクオズが大好きなのでいつかそれについても記事が書けたらいいな、、、 

マンネ、ジョングクのことは愛してます。
ときに狂気を感じるジミナの愛はこわい。グクたん逃げてってなるかと思いきや相思相愛なのでノープロブレムでした。
というのも、ジミンちゃんとグクは同じ釜山出身でジミンちゃんにはグクと同い年の弟がいるのでなかなか会えない弟の分もグクを可愛がってるそうです。
本人がそう言うんだからそう言うことにしておきましょう。グクミンこわいからね、、、


f:id:yuuu_253:20181123224235j:plain


V

f:id:yuuu_253:20181123224340j:plain

f:id:yuuu_253:20181123224411j:plain

f:id:yuuu_253:20181123224502j:plain

本名 キム・テヒョン
1995年12月30日生まれ
テテ、四次元(韓国で不思議ちゃんのこと)

昨年は、ランキングで世界一位になりました。公式に顔面が武器。三白眼が美しい。
なのにたまにとんでもない変顔かましてくるから恐ろしい子です。無邪気で純粋でまるで5歳児。
UNOのルールは知りません。滞在ホテルでは,ルームキーを持たずに外へ出て閉め出されました。

ひとたびVモードになるとカッコよさが底なし。
使い分けがうますぎる。アイドルになるべくしてなった男だと思います。

甘い見た目からは想像できまいくらい低い声でびっくりします。
そんなところも魅力の一つ!DNAのAメロのVが個人的に好きなのでみんな見て!

誰より純粋で単純でやんちゃな男の子キムテヒョンくん。
ボンボヤージュinハワイでは仲良しジミンにお手紙を書いて、涙を流しながら読んでました。
人見知りしないらしく芸能界にお友達が多いです。
イケメンブロマンスでは、ミンジェくんと仲良くお出掛けしてました。お友達と外を出歩くのが二年半ぶりって言うのを聞いて、なんかすごく切なさを感じたって言う話はまた別の機会があればしようと思います。

BTSはみんな自己プロデュース能力が高いと思うけれどテテちゃんは群を抜いてる気がします。
自分の立ち位置を理解しているのはもちろん、考えずとも求められてることができる感じ。

ずっと変わらずそのままのテヒョンくんでいてほしいなと心から思います。

jungkook

f:id:yuuu_253:20181123225546j:plain

f:id:yuuu_253:20181123225634j:plain

f:id:yuuu_253:20181123225701j:plain

f:id:yuuu_253:20181123225726j:plain

本名 チョン・ジョングク
1997年9月1日生まれ
ジョングク、グク、ぐぅちゃん、黄金マンネ


はい!きました!!!
黄金マンネ、ジョングクのターンです!!!

歌もダンスもラップもできて絵も上手い、動画編集もやっちゃうしこのマンネ敵なしなので黄金マンネと呼ばれています!!!!!
歌声はハスキー系高音ヴォイスが美しく、鍛え上げられた肉体で踊るダンスはしなやかで美しいです。

そして何より顔が可愛い!!!!!!!!!

おめめがキラキラしてて鼻筋が綺麗で歯が可愛くて顎が美人。それ以外も完璧。
笑うと目尻にシワができるタイプの可愛いお顔です。
いつも前歯が見えてるの本当に可愛い。
まじウサギ。ラビット。ぐぅたんうさちゃん…

運動神経抜群で、負けず嫌いなので肉体系のゲームは大得意です。ちょっと頭使う系は苦手なのまじ可愛い。
筋肉バカ。筋肉ウサギ。筋肉豚…
毎日腕立て240回してるらしいです。
ヒョン達もびっくりちょっぴり引いてました。シュガヒョンは腕を曲げる行為さえ24回もしないのに…って言ってたよ。ぐぅたんそんなに鍛えて何になるつもりなの…

f:id:yuuu_253:20181123230609p:plain

お顔はウルトラ可愛い赤ちゃんなのに腕太すぎやで…

ヒョンたちの愛を一身に受けてスクスク育ったマンネは17歳のお誕生日にドッキリを仕掛けられます。
何回見ても愛しさに涙が出てくる映像なのでみんな見て。
普段怒られることなんてないから、落ち込んで、でもそれがドッキリだってわかった瞬間安心して泣いちゃうぐぅたん17歳めちゃくちゃ可愛い愛しい狂おしいです。
私ぐぅちゃん産み育てたい。

f:id:yuuu_253:20181123233036j:plain

そんなジョングクは顔だけじゃないんやで…

走れバンタンではバライティーセンスも発揮してます。
のびのびふざけられる環境にいるとこのマンネまぁ面白い。

f:id:yuuu_253:20181123231141j:plain

ドヤ顔でブイヒョンを弾き飛ばす筋肉ウサギ


f:id:yuuu_253:20181123231326p:plain

公式に雑コラされるジョングク



f:id:yuuu_253:20181123231430p:plain
f:id:yuuu_253:20181123231502p:plain

あんまりヒョンたちを困らせちゃダメだよ

走れバンタンのお料理回が可愛いのでみんな見て。
ジョングクが大学芋も作るやつです。
クオズもまるっと可愛いので絶対見て。

ジョングクはデビュー後の活動を優先するために高校には一年遅れて入ったのですが、入学式にはヒョンたちが揃って参列してくれました。
さらには卒業式にもヒョンたちが来てくれて、入学式の時と同じお店でランチするというエモイベント開催してました。
誰が言い出したのか、入学式の時と同じ構図で卒業式の時も写真を撮っていてこのエピソードを知った時はエモレベルが致死量を超えてしまったので私は一度しにました。


f:id:yuuu_253:20181123232113j:plain

アニメみたいな色の制服さえ似合うジョングクさん

f:id:yuuu_253:20181123232152j:plain

これは卒業式の日です。


明らかに年上のファンにオッパ♡って言われるのは好きじゃないみたいなので、ジョングクオッパ〜♡♡が出来ないのは残念ですが私はぐぅちゃんを産み育てたいので問題ありませんでした。

ジョングクのことになると語彙力を失うのでまともな紹介が出来ませんでした。
とにかく可愛くて可愛くて可愛い最年少メンバーです。



以上7人の紹介でした!
ダラダラ長いだけの文章を最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後もマイペースに愛でていこうと思います。

むらさき するよ!


f:id:yuuu_253:20181123232925p:plain

f:id:yuuu_253:20181123233000j:plain

f:id:yuuu_253:20181123233059j:plain