早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

きらきら輝く君がすき

2020.09.01

ジョングクお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

アイドルを続けてくれてありがとう。

 

まだ?やっと?24歳(数え年)ですね、

23歳のジョングクはどうだった?

 

f:id:yuuu_253:20200901215000j:image

 

ねえジョングク、きみの背中はメンバー誰より逞しいといっても過言じゃないくらいだけど、その背中に乗り切らないいろいろなことを背負ってるんじゃないかってときどきすごく心配になる。わたしみたいないっぱしのおたくがぐずぐず心配したところで、しゃぼんだまが弾けるよりなんでもないことなんだけど。

ちょうどいちねんまえの今頃よりちょっと前、ジョングクの腕に消えない覚悟みたいな自分への慰めみたいにも思えるようなたくさんの文字と絵が刻まれた。

最初はその腕のそれより、付属して聞いてしまった(聞きたくなかった)ことが気になって、どうしたってモヤモヤしてしまうから“それ”にも拒絶反応が出てしまってたんだけど、、ごめんね

よぅく考えたらさ、自分の手のよく見えるところにメンバーの頭文字ともARMYとも取れる文字なんか彫っちゃってさ、こんなに深くて重たい愛情なくない?仮にも“仕事”に関することを腕に彫る?そりゃあ特殊な仕事だしもうジョングクにとってはすべてなのかもしれないけれど、、

ねえジョングク、わたしが心配になるのはそういうとこなんだよ

いつか終わりがくるかもしれないのに、ジョングクの腕のそれは一生消えないじゃん、わかってる?どんな覚悟で彫ったの?永遠があるって、信じていいの?そりゃあ信じたいけど、信じてきたものが裏切られるのを見てきたっていうのがあるから

きみたちもそうでしょう?って事じゃなくてこんなに愛されるオタクだった経験がないからどうしたって手放しで信じられないところがあるんだよ

 

ねぇジョングク、きみはずっとわたしたちのジョングクでいてくれるの?

それが枷になることはない?わたしはあなたがだいすきだからこそ、そんな痛々しい覚悟みたいなの、心配になるんだよ

清く正しく美しいおたくでいたかったのに、ジョングクのことになると胸がくるしくてなみだが出てくるくらい拗らせてしまった。

こんなに重たい愛をくれるアイドルをわたしは他に知らない。ねぇジョングク、すきです。

 

f:id:yuuu_253:20200901215457j:image

 

えっと、何の話だっけ、、、

 

ジョングクのすきなところはスーパー可愛いお顔から鍛え上げられた身体とさらにはあまりにピュアな心までぜんぶ、ぜんぶすき。

笑うと目尻が下がってお顔の真ん中にシワが集中するの、かわいい

存在感があって凛々しいお鼻も、しっかりとした眉毛もかわいい、すき

お口は言わずもがなみんなすきでしょ?前歯がとびきりキュートで下唇がぷっくりしててかわいいし、唇の下のホクロもかわいい

 

男らしい手でいつも爪が短いところ、すごくすき

最近はギターの練習してるようで指がボロボロになろうとがんばるところもだいすき

 

やんちゃでした!って書いてありそうな傷痕だらけの足もかわいいなぁと思うしジョングクのすべてが可愛くてかっこよくてだいすき!

 

当の本人はいつも自信がなくてどんなにかっこいいステージをこなしたあとでもあそこがダメだった、もっとできたのにって反省してる

わたしが天使だったら(?)そんなジョングクの元に降り立ってそっと抱きしめてあげたり、頭を撫でたりできるのになぁなんでわたしはただのおたくなんだろう

 

f:id:yuuu_253:20200901220816j:image

 

アミのことが知りたい、ぜんぶ知りたい、

数年後飲みに行ってあの頃のぼくはどうだった?って聞きたいって言ってくれるところにジョングクの重たくて大きな愛を感じた

わたしたちがジョングクを想うみたいに、ジョングクもまたわたしたちを思ってくれてるんだね

だから車椅子の女の子のところに飛び込んで行ったり、体調悪そうなお客さんに水あげたり時々近すぎるかところまで来てくれるんだね

そういうちょっとびっくりするような行動もちゃーんと彼の中で意味があって、それは大部分が優しい気持ちから出来てるものだから知るたびにあぁ好きだなあと思う

 

f:id:yuuu_253:20200901221521j:image

 

SNSはそんなに更新しないし、言葉にするのは得意じゃないみたいだけど

きれいな歌声で気持ちを聞かせてくれる、そんなところもすごくすき

こんな甘い声でぼくのこと考えてる?なんて聞かれたら死んでしまうよ、、

 

それとねヒョンたちの輪の中心でふざけたりいたずらっ子の顔してたり、綺麗なお顔をくしゃくしゃにして笑ってるところがすきだよ

In the soopのep2では一通りやりたいことやったら、釣りしてるSINの様子を見にいったり、ほびひょんの飛行機が遠くまで飛ぶように一緒に改良してみたり、じんにょんのお手伝いしたり、そりゃもうかわいいかわいい末っ子だった

お昼ご飯準備したから、片付けは他の人に任せてギター練習して宿舎戻ったらみんなが荷物の整理しててジミニヒョンに「どこ行ってたんだよ!食事の準備してたひょんたちも片付けしてるよ」って言われてたシーンはナイス釜山兄弟というか、そうやってジョングクは学んで成長していったんだろうなって言うのが垣間見れる瞬間だったと思う

黄金マンネの名に相応しく、お手伝いも完璧にこなすジョングクはほびひょんとじんにょんに奪い合いされてて愛おしかった(じんにょんの「ジョングギ ネッコヤ!」はしばらく引きずる)

包丁使い辛そうにしてるじんにょんのために外で包丁研ぎだしたのはびっくりしたけど、ジョングクが愛される理由はこれだなぁってぼんやり思った

f:id:yuuu_253:20200901223355j:image

 

大好きなひとの誕生日はクソデカ感情に襲われてどうもまとまった文章が書けないな、

なによりステージに立って燃え尽きてしまうのではと思うくらいのパフォーマンスをして、アミボム海の中でキラキラしてるジョングクがだいすきだからはやくそんな姿を見れたらいいなとおもう

わたしたちにはどうにも出来ないことだらけだけど、またその時がきたらだいすきをアップデートさせてくれるジョングクに会えるのを楽しみにしてるよ

 

悩みすぎないで、あなたの周りには信頼できるお兄さんたちと、ジョングクのことを信じてるアミがいることを忘れないでほしいな

あまり自分を責めないで、間違えたら正してくれるヒョンたちがいるから自分の信じた道を突き進んで欲しいそれが幸せな花道だったら嬉しいな、いやわたしたちが花道にできたらいいな

疲れたらちょっとスピードを落として後ろを振り返ってみてね、ジョングクのことがだいすきなひとがたくさんたくさんいるから

 

世界中の誰よりしあわせになってほしいよ

ほんとうに、ほんとうこころから願ってる

たくさん笑って、たくさん食べて、やりたいことたっくさんできる24歳になりますように

 

정국아 생일 축하해용 

태아나 줘서 고마워요 

정국이를 만날수있어서 너무 행복해요 

세상 누구보다 행복해주세요 

정말 정말 사랑해요

 

f:id:yuuu_253:20200901225129j:image
f:id:yuuu_253:20200901225131j:image

ちょっとやんちゃな表情してるのがとくにすき!

 

本当なら東京ドームでたっくさんのひとと一緒にお祝いするはずだったのにね、

でもこんな状況じゃなければDynamaiteは生まれなかったし、つまりはBillboard100の1位も叶ったか分からないわけで、、

これで良かったとは思わないけど、生業のコンサートができなくなってしまった彼らの希望のひかりみたいな、2020年思い通りに行かなかったけど悪くなかったなって振り返って思えるような今日だったらいいなと思う

本当にこころからおめでとう!なんども有言実行を繰り返して高い壁も乗り越えていくあなたたちが大好きで、そんなみんなのファンでいれることが幸せだよ

 

Always I love you!