早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

楽曲大賞2015投票しました。

今年も楽曲大賞たのしみました。
TLでも物凄く盛り上がってるしあぁこの季節だー!ってワクワクしているのですがちゃんと投票したのは今回がはじめてでした。(前回初めて楽曲部門のみに投票)せっかくなので自分の投票結果を残しておいてまた後日発表された結果から考察したいです。(願望)

楽曲部門

1位 我 I need you(Hey!Say!JUMP)
まるっと恋に落ちたからってフレーズがとにかく好きです。その唇奪っちゃっていいですかー?\いーでーすよー!!!!/のC&Rが楽しすぎる夏だった。スタンドマイクのパフォーマンスも可愛かったので是非とも地上波で見たかったよ…!!!

2位 Chiku Taku(Hey!Say!JUMP)
変わらないものはないから僕たちは歩き続けるって歌う薮光。会いたいよの有岡くん。あれ?UNIONがとても良い仕事してるね?妙に薮光にリンクする薮光リードボーカル曲。歌詞を割り振った人ありがとうございます。メンバーも薮光薮光って宣伝しててメンバーさえ薮光担…って震えた記憶。

3位 愛よ、僕を導いてゆけ(Hey!Say!JUMP)
クソ激重ストーカーソングなのに絶対嫌いなジャニヲタはいないよ!と言いたくなる王道ジャニソン。おじゃんぷもこんな曲歌えるようになったのねえ、、、ってそんな気持ちになる曲。君のかじかむ手を暖められるのが僕じゃなくても僕の未来照らす人はこの世界で君だけだよ(重)またひゃくまんかい愛してるを届けてみたい君が愛に振り向く日まで(激重)

4位 KISS KISS KISS(KAT-TUN)
謡曲大好き芸人としては、ドンピシャストライクな曲!数日前の二人からじゃ予測できないプロローグって歌詞にいまのかつんを当てはめてしまわずにはいられないよね(二人じゃないけど)Cメロっていうのかな?の亀梨さんがエロくて好き。

5位 離さないで愛(亀梨和也)
やっと音源化されたことが嬉しくてこの曲に投票出来ることが嬉しくて投票しました。MVも良かったなぁ、、、亀梨さんこういう世界観似合うよね。闇を抱えた花魁っぽい。

以上が楽曲部門です。偏りしかない…!(笑)
あんまり表題曲に愛着もてる人じゃないのは自負しているけどまぁその通りの結果になってしまった(笑)UNIONをどこかに入れたかったけどUNIONは結成からカウコンまでの物語が好きだから単純に楽曲となると別なんだよなと思い投票せず。大喜利的な面白い文章が書けないのはいつものことです。文章力欲しい…

MV部門
キラキラ光れ
運転するメンバーが見れて大人になったなぁと思ってたら全力でだるまさんがころんだしたり缶けりしたりChau#やキミアトとは別ベクトルの可愛いが詰まってた。

未音源化部門
この星のHIKARI(SixTONES)
初めてのオリジナル曲がこんなに素晴らしいなんて羨ましいの一言に尽きる…!!!京本ジェシーの歌えるシンメにしんじゅ、ほくゆごって懐かしみしか感じないエモいシンメを見てあぁこのくくりでこんなに素敵なパフォーマンスする場が出来て良かったね(;_;)って思う。しかし素晴らしい楽曲すぎて羨ましいよ!これに楽曲大賞あげたい!!!!!

現場部門
Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down(Hey!Say!JUMP)
初の単独カウコン!異常なまでに盛り上がった。ファンが個々に楽しむJUMPコンからメンバーとファンが一体となって作り上げるJUMPコンに成長したことを強く感じたコンサートだった。京セラ三公演も埋められて良かった(;_;)これからもついてくよ!!!って強く思わせてくれたコンサート。見事チクタクが選抜入りしたコンサート。常に選抜入りだったビトラがまさかの落選だったコンサート。映像化お待ちしております。

コンビ部門
薮宏太&八乙女光
言わずと知れた薮光。2015年はChau#の特典映像から始まったUNIONで「薮を歌わせたい」光くんが現れた。そして年末のチクタクで妙にふたりにリンクする歌詞のリードボーカル曲披露。そろそろ本気だしちゃって良いですよ???

自担部門
八乙女光(Hey!Say!JUMP)
光くん好きになって10年かー。人生の半分光くん好きなんだー。あはははは(^0^)
こりゃひゃくまんかい光くん愛してるっていえるしこれぞまるっと恋に落ちたから今更止められるわけないじゃん!ってやつだね(ピース)


以上私の投票結果でした!
様々な考察はまた今度の機会に。
楽しかったー!