早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

#とあるジャニヲタの1日 理系大学二年生編

いや今更なのは知ってる。だけど下書きに残ってたんだもん。せっかくだから公開しとく。(Excelで円グラフ作るのに手こずったから公開できなかった)(円グラフは諦めた)

2:00~6:30 睡眠
書いて気づいた。4時間半しか寝てない。嘘だろって思ったけど本当だった。いっつも眠い理由はこれだよ、単純に睡眠不足。
寝起きは最悪。うなり声あげながら起きる。とりあえず体温はかってベッドから出る。トイレ向かうまでに今日は何を着るかを考えながら頭を起こす。

6:30~7:40 支度
妹が起きてくるのが大体7:00だからそれまでに洗面所作業を終わらせる。顔洗ってスキンケアしてコンタクト装備したくらいから覚醒する。遅い。日焼け止め下地塗って髪の毛セットしたら、食卓に朝ごはんが並んでる。おかーさんいつもありがとう。このときはZIP見てる。ほとんど頭に入っていないけど内容にイライラしてる日が多い。穏やかに生きてるはずなんだけどな。朝ご飯食べ終わると妹の洗面所作業が終わってるから歯磨いて化粧するのが7:20くらい。20分弱で顔を完成させて早歩きで駅へ向かう。

7:40~8:40 通学
door to doorでまるっと一時間くらい。その日の気分でジャニーズ曲を聞き(最近はJUMPingCARばっかり)Twitterを開く。ここでやっと私のジャニーズタイム。二時からこの時間までに世界が変わってたらTwitterも捗るけど特段なにもない日はボーッとしてる。早売りが流れてたり気になるブログが流れてきたりするととりあえず保存、お気に入りしておく。乗り替えた後は下り電車だから高確率で座れるのが嬉しい。

8:40~16:00 授業
実験がない月曜日は4時には終わるけれど実験があると18時近くまでかかったりする。意識は低いクズ大学生なので気になることがあったらすぐスマホタップしてる。先生ごめんねでもテストはちゃんとやるから許して♡
実験の日はバイトせずに帰るけどそれだと2:00就寝に繋がらないのでバイトverで。

17:00~23:30 バイト
バイト行くまでの電車はジャニーズ曲聞きながら寝たりTwitterしたり。Twitter眺めてることが圧倒的に多い。バイト先はそこそこの飲食店。忙しすぎてあの客が光くんだったらな~とか考える暇はない。とにかく疲れる。時給だけが取り柄だと思う。チャンスがあれば辞めたいって言い続けて一年近く経つ。

23:30~00:00 帰宅
酔っ払いが半数を占める電車に揺られてウトウトしながら帰宅。バイト中にあったことをTwitter眺めて把握。だいたいバラエティーもドラマもネタバレ見てから自分で見る。そういうの平気なタイプ。

00:00~00:30 休憩
帰宅したらダウンライトしかついていないリビングのソファーでいったん休憩with TwitterInstagram。大きな音をたてると隣の部屋で寝てる母に怒られるのでこそこそドアの開け閉めする。この時間がなければもうちょっと早く寝れるんだよそんなことは分かってる…

00:30~1:30 お風呂
思い腰をあげるのが00:30くらい。そっから自室に向かい着替えを用意して1階の風呂へ。寒い時期以外はシャワーだけ。化粧水と乳液塗ったくってドライヤーまででだいたいこんな時間になってるかな。

1:30~2:00 寝る準備と言う名のジャニーズタイム
歯磨きして水のんでトイレ行って明日の授業の準備して、最悪な場合終わってないレポート書いて2時前にはベッドインしてる。
ベッド入ったらTwitterして朝保存した早売りの画像眺めたりブログ読んだり…ってしてるとだいたい寝落ちしてる。だから正確には何時に寝てるのか分からない…(笑)


1日が24時間って短いなーって今のバイト始めてからよく思う。それと私時間の使い方下手くそだな。バイトあると勉強する時間もヲタクする時間も睡眠うまくとれない良いことない…
まとまったジャニーズタイムは土日か幸運にも実験がなくなり午後暇になったときにしている。でも四六時中(いや盛った)ジャニーズのことを考えていられるからそういう意味では1日のほぼジャニーズタイム。
自覚はあったけど改めてクズだな…