早起きするためには早く寝る

沼にハマって動けない

LOVE YOURSELF in TOKYO DOMEの感想を書く

突然ですが、私はヲタクをする上で

『行かない後悔より、行く後悔』

『拝めるうちにおがんどけ』

座右の銘として行動しています。

 

バンタンを好きになってはじめての日本でのテレビ放送がなくなって、色々と、本当にいろんなことを考えた結果誰のレポでも無くて自分の目で彼らを見たい空気を感じたいと思いました。

そもそも私はジャニヲタなので、そこからの行動は光の速さでなんとか14日公演に入れることになりました!

ヲタクでよかった!!!

 

前日はレポ読んで泣きながら眠ったし、定時ダッシュしてもオープニングには間に合わないから絶対に残業にはならないようにマッハで仕事して、あんまり考えないようにしてたけど一日中落ち着かなくてソワソワフワフワしてました。

コンサートの日にドキドキでお腹痛くなってトイレに駆け込むなんていつぶりだよって自分に突っ込んだりして、地味だけど新規らしいことしてるなぁっておもったら笑えますね。

私可愛いとこあるじゃん(笑)

 

案の定定時ダッシュしたけど開演には間に合わず。OP映像?MVメドレー?は全く見れず、登場してる時にやっと席に着きました。

 

ここで私、一つの夢を叶えました。

 

\東京ドーム天井席最後列どーーーん!!!/

 

ステージに背を向けて階段登って、振り返った瞬間の気持ちの高鳴りを私は一生忘れないと思います。

メンバーは米粒サイズだけど、たしかにいました。

真っ白なアミボムの海に煌々と輝く7人がいたんです。

 

そっからは泣いたり騒いだり息を飲んだり忙しくてあっっっというまの3時間でした。

ステージの端から端まで駆け回って、全力で歌い踊り愛を伝えてくれる彼らをみて感じて、これほどまで好きになってよかったと思わせてくれるグループって他にいないなと。

 

せっかくなので、備忘録として一人一人の印象を書き残しておこうと思います。

 

RM

双眼鏡覗いてて、スタイルの良さにため息が出たのはナムジュンで二人目。(一人目は言わずもがな薮くん)

シンプルに、なにしててもかっこよかった。

日本語の発音が本当に上手で感動しました。

最後の挨拶では、

『このツアーを通して自分たちも、自分を愛することについて考えている。未だに答えは見つかっていないけれど、みんなが感じているのが答えだと思います』(超絶ニュアンス)

って綺麗な日本語で話していて泣きました。

ちょっとしたことですぐ叩かれる世の中に向かって、自分を愛することをテーマにしてるバンタンめちゃくちゃかっこいいし、コンセプトに基づいて挨拶するナムジュンは理想のリーダーだなぁって。

殺せんせーみたいな顔だなってずっと思ってたけど、そんな笑い方すら今は愛しい!

こんな真面目な話の締めがあじゃっす!でひぇぇぇ〜〜〜〜この人可愛いことするこわい〜〜〜〜ってなった新規です。

ソロ前のジミンちゃんとの映像はただただ可愛かったです…

バンタンみんなそうなんだけど、可愛いとかっこいいの振り幅ありすぎてついていけないよ><

 

J-HOPE

 

こちらもスタイル!!!!!良い!!!!!!!ってなりました。

ホビちゃんはD.N.Aのラララララ〜〜のとこが大好きなので見れて嬉しかったです。

足の長さが際立つ振り付け!

ソロ前のジョングクとの映像が可愛すぎて頭抱えました。グクとホビちゃんって私の中で新しい組み合わせで…

最初の映像コーナーっていうのもあって、対応しきれてなかったので目が!!!!足りない!!!!って騒いでました。

ホビちゃんのひょっこりはん可愛すぎて悶えてたら最後列から転げ落ちるとこでした。(ど迷惑ババア)

 

SUGA

 

なんの曲か忘れちゃったけど、センステでペットボトルの水を客席に向かって振りまいてて、それを見て惚れました。(ドM気質)

私の中でシュガヒョンって酒灼けラッパーで(ごめん)お爺ちゃんでクリエイターで、ダンスのイメージって全くなかったんですが、ソロ見て印象がガラッと変わりました!!!

めっちゃ動くじゃん!!!!

シーソー使った振り付けかっこよかったですね〜〜!!!

爺だから転げ落ちないか心配してたんですけど流石にシュガさんというか、ユンギ様でした。

 

白いソファに寝転んで登場した時は、どこの国のアイドルもこういうの好きなんだなwwwwって笑いましたけど!

中盤のMCはあんまり喋らないのに、最後ホビちゃんかな?に振られて、ひょっこりはんブチかましてきた時はあ〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜( ;∀;)ってなりましたよね?!?!

その後のホビちゃんは前述した通り可愛かったし、レプモニヒョンの後ろでひょっこりするぐぅたん見れたしユンギさんには感謝しかないです…ありがとうミンユンギ…

そんな感じで、ライブ後はミンユンギのオンナになりたい派の人間になってしまいました。

気軽にシュガとか呼べない…ユンギオッパ……

 

JIMIM

 

ジミンちゃん!

まずはね、バンタンちゃんみんなそうなんだけど、日本に、東京に来てくれてありがとう。

舞台に立ってくれて私たちに気持ちを伝えてくれてありがとう。

 

最初からトップギア振り切れるくらいのパフォーマンスだなぁという印象でした。それが普段からなのか、今回のことがあったからなのか、わたしには判別がつかないけれどとにかく気迫が凄かったです。

ソロはとにかく美しくて、美しすぎて儚さを感じて涙が出ました。黒いキラキラの天使がそこにいた…

なによりも最後センステで挨拶してる時、

真っ白なアミボムの海で、たっくさんの歓声を浴びてるジミンちゃんが可愛くて、何があっても私たちがジミンちゃんを守るからね、守らせてね守らせてね(;_;)(;_;)(;_;)って思いました。得意のモンペヲタク発動ですよ、

たっくさん愛してる〜〜って言ってくれるジミンちゃんラブ。

私もジミンちゃん愛してる〜〜❤︎

 

V

 

どうして誰もヴィくんがあんなに歌えるって教えてくれなかったの?!?!?!?!

びっっくりするくらい声出るし安定外さないし、ニコニコヘラヘラしてるときとのギャップ!!!!V様なんですけど!!!!!

かと思いきやカメラに向かってちゅうするし指ハートするしニコォって愛嬌するし…ってテテちゃんモード入るから追いつけません!

私まださっきのV様の余韻に浸ってるのに!テテちゃん可愛いいいいいいい(;_;)ってなるじゃないですか、忙しすぎません?????

 

ソロコーナーはV様が一番好きです。

ハンガーにかかったジャケットの片袖に自分の腕通してエロいことするのは誰が考えたんですか?

口座番号ジュセヨ…

それから毎日MV見てます。

かっこよすぎて声も出せないってあぁ言う時のことを言うんですね。脳裏に焼き付いて離れません。

テテちゃんのオンナになりたいと思ったことはないけど、V様のオンナにはなりたいです。

※同一人物

テテちゃんの日本語は本当に可愛くて可愛くて、

あじゃっしゅ!とかむらさきしますとか

何なんですか?!ころしにきてますよね?!?!?!って隣の人バンバン叩きたかったけどやめました。つまみ出されたくないですからね。

大人なのでニヤニヤ双眼鏡覗いてただけです。

いっぱい日本語お勉強してくれてありがとうテテちゃんラブ。

 

それから!!!!

けっこうな勢いでジャンピングハグしたテテちゃんと、それをしっかり受け止めたジミンちゃん!!!!!

ジミンちゃんの嬉しそうな顔が印象的だったし、歓声で東京ドーム爆発するかと思いました。

なんか私凄いもの見た、、、よね、、、?

って放心ですよ、いや私も叫んでた人かも、?

双眼鏡でぐぅたん見てたはずなのにがっつりハグは見てる私グッジョブ。

クオズの尊さを感じた新規でした。

 

まだあと二人分残ってるのに3000字超えてるんですけど、、、(笑)

面白くないのに長い最低なブログだ、ミアネ。

(知ってる韓国語はミアネとジュセヨとマラゲッソヨ。笑)

 

JIN

 

キムソクジンに恋をした。

 

から始まる記事を書こうと決意しました。

それくらい私の心を奪っていった男(;_;)

ライブ中叫ばない私が声を出してしまったのがジンニムのソロです。

首に血管浮かせて一生懸命に歌うジンニムが王子様にしか見えませんでした。

親父ギャグばっかりの肩幅おじさんしか知らないんですよ、こっちは!!!

それなのにステージにいるのは王子様じゃないですか!どういう事!!!!!

ジンニムってピアノ弾けるんですね…これ王子様ポイント208800くらいありますよ衣装も最高でした。

最後真っ黒サングラスでお顔見せてくれないのもこっちのジンニムのお顔見たい欲が高まるだけの演出でしたね。ずるい男(;_;)

かと思いきやカメラに向かってキスしまくるキス魔ジンニム出てくるじゃん?

惚れないわけないですよね。

 

何回死んだらキムソクジンと恋に落ちる人生が送れるのでしょうか。

 

あ〜〜すき。

まともな事は何一つ書けないです。

見返したらジンニムが王子様だったことしかわからない内容で引きました。

 

ジョングク

 

ぐぅたん❤︎

もはや何も言えません。

かっこよくてキラキラしてて、力強くて可愛くて、

本人は嫌がるんだろうけどそこにいたのはジョングクオッパでした。

ソロはAngel come to meだったし、喋るとマンネちぁんだし、飛び跳ねながら歌うのは筋肉ウサギだし、いろんな顔を見せてくれるジョングクが大好きです。

怪我からの復帰戦だったこともあってかダンスがのびのびしていて楽しそうだなぁって感じるパフォーマンスでした。

ぐぅたんのあじゃっしゅ!は可愛すぎて本当に頭抱えました。たぶん可愛い…って声に出てたと思う。

200回くらい生まれ変わればぐぅたん産み育てられますかね???

ふあふあの頭なでなでさせてほしいです。

でもキラキラのおめめと対峙したらしぬと思うので脳内でなでなでしておきます、うぅこの感情を消化する場所が欲しい(;_;)

 

黄金マンネはマンネらしくないって話を聞いてましたが、レプモニヒョンの後ろでひょっこりしたり、ジンヒョンのサングラスに写る自分の顔見てニヤニヤしたりブィヒョンとカメラに愛嬌しに行く姿は愛されマンネ以外の何者でもありませんでした。

私はそんなジョングクが大好きです!

ぜんっぜん言葉にできない!語彙力がしんでる!

でもだいすきなの!

 

 

はぁ、一週間かけてやっとこの記事書けました。

長い、長すぎる。

万が一ここまで読んでくれた方がいましたら心より感謝申し上げます。

きっと私と仲良くなれます。なりましょう。

 

大事なことに触れるの忘れてたんですけど、私MIC DROPおばけ自称してるので本編ラストがそれでめちゃくちゃ嬉しかったです。

ホビの後ろのグクミンシンメと、Did you see my bag?のとこが大大大好きでバクステでやってくれてありがとうって200回くらい唱えました。全員もれなくかっこいい。1秒もかっこよくない時間がない。最高。

赤い照明でマイク落として去ってくのも最高。

あれをラストに持ってくるセトリも最高。

 

バンタンは私の好きが全部詰まったライブでした。

アイドルに求める

・顔が良い

・パフォーマンスが良い

・仲が良い

をオール5でクリアしていく彼らだから好きになったし、今回もっと好きにさせてもらえたし、とってもしあわせな空間にいれたことに感謝します。

 

どんな思いで日本に来たのかな、

どんな気持ちで舞台に立ってたのかな、

東京ドームでの時間は素敵な思い出になったかな、

彼らの愛が私たちに届いたのと同じように、それ以上に私たちの愛が彼らに届いていることを願います。

 

日本に来てくれてありがとう。

 

f:id:yuuu_253:20181201124804j:image